※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

お子さんとの時間が少なくて心配です。家事も忙しいですね。他の方はどうしていますか?

みなさん、1日のうち、どのくらいの時間お子さんとしっかり対面して遊べていますか?😣朝寝昼寝は、午前中30分ほど(抱っこで寝かしつけてからベッドに寝かせる)、昼寝は2時間前後で、なかなか長く寝られないのでベビーカーでお散歩がてら寝かせています、夕寝は朝寝と同じ感じです

洗濯やお風呂掃除、洗濯物取り込み、食事作りなどもあるので、ひとりで遊ばせてしまうことがすごく多い気がして😫

みなさんどんな感じですか?😣

コメント

月齢は違いますが、ウチもそんな感じです。
午前中、Eテレ見てもらってる間に家事とお昼ご飯の準備してお散歩やお出かけ。帰宅してからもご飯食べさせて片付けしてる間におもちゃで遊んでもらって、お昼寝の少し前くらいに一緒に遊んで寝かせる。
1時間くらいお昼寝したら起きてから1時間くらいは抱っこしたり一緒にぼーっとアンパンマン見たり。
夕方ご飯作り始めるのでまたテレビやオモチャで遊んでてもらう。
ご飯前に少し遊んで部屋片してご飯→お風呂→少し遊んで寝かしつけ…
この流れが定番です(´・ω・`;)
もっと遊んであげたい!って思いますが、やっぱり家事育児1人でこなすとなると放置してる時間長くなってしまうのが現状です。
でも、放置時間が長い日は一緒にいれる短時間の間抱っこしてたりとくっついてます。
子供たちに申し訳ないと思ってるので苦笑