※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘が保育園に慣れず、先生に無理やり野菜を食べさせられて泣いている。保育園を変えるか悩んでいる。どうすればいいか。

3歳の娘が保育園に行きたがりません😥
4月から分園から人数も倍の所になったのですが、なかなか慣れないので初めは慣らし保育で、昼までなのですが、何日か行くと、保育園に行きたくないと言い出しました。
理由を聞くと最初は人がいっぱいだからと言ってましたが、そのうち先生に怒られる、給食の時、迎えが12時15分なので、野菜嫌いの娘が先生に無理やり口に野菜を入れられたそうです😠
たまたま迎えに行った時口に入れたまま泣きながら教室に荷物を取りに行ってました。
私はおかしいと思い、先生に聞きました。
自分から野菜を口に入れたなら、泣くはずが
ないと、先生に聞いたら、迎えの時間が近くなったので、無理に入れたと言ってましたが
そして、話が進みだすと、以前は年長クラスを受けもっていたので、声も大きく、それを見た娘は恐怖になったのかもしれません。
親としてはもっと強くなって欲しいというのが本音です😣
しかし娘の涙を見るとどうしたらいいか、わかりません。
最終的には先生が非を認め謝ってくれたのですが、この先まだ2年以上通わないといけない、次何かあったら❗保育園を変えようかと思ってもいますが、変わってもどこの保育園も多少なり何か問題があるとおもいます。
みなさんなら、こう言う時どうしますか?
長文になってすみません😣💦⤵️
回答よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

deleted user

小学校はいる訓練だと思い通わせます

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうなんですけど😥
    回答ありがとうございました💞

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ。先生への対応は、はっきり言う母親!て言う印象を持たせていた方がいいかもしれないです。

    私がはっきり言えず結構ひどい目にあったことがあるので。

    • 4月18日
  • りんちゃん

    りんちゃん

    私は結構はっきり言うタイプなので大丈夫かと…😂
    またまた返信ありがとうございました💞

    • 4月18日
なな

無理にあげようとすると余計に嫌になりますよね😖
保育の先生ならもっとうまくあげれそうなイメージですが…

話は、変わりますが。
野菜嫌いもなおしたいところですよね😢
娘もにんじんとトマト嫌いでホント食べてくれません😫

  • りんちゃん

    りんちゃん

    そうなんですね😣
    娘は以前トマト大好きだったので毎日食べてました。
    今はまったく食べません。
    保育園も大変なような…
    回答ありがとうございました。

    • 4月18日
みみりん

客観的にみて先生がそんなに悪かったとは思えません😅💦
でも、娘さんの泣いている姿を見たらママは冷静ではいられませんよね😊💦
りんちゃんさんは嫌いなものは食べなくてもいいという教育方針ですか?
そうなら無理に食べさせなくてもいいと伝えればいいと思いますし、そうではなく何でも食べられる子になってほしいのなら、家でも実践できる方法を聞いて家でも先生のサポートをされるのがよいかと思います✨

りんちゃん

今は昼までですが、頑張って行ってるみたいです😭
みなさんもありがとうございました😊