※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
家族・旦那

何かイライラ、モヤモヤします。朝5:30に起きて弁当と朝ごはんの準備(旦…

何かイライラ、モヤモヤします。
朝5:30に起きて弁当と朝ごはんの準備(旦那と自分と娘の)してます。
旦那は6時に食べます。
一階でうるさいと子供が起きると思い寝室の扉はしめてます。
そしたら下の子がギャン泣きしてて別室で寝てる旦那が気付いて下に連れてきました。
そして「寝室の扉開けておいてよ!ギャン泣きだったよ!」と言われたので、「開けてると下の物音で起きるから」と伝えたら旦那が「じゃあ泣いてるかどうか確認しながら準備してよ」と。
朝の忙しい時に大変だと伝えたら「そんなの1秒あれば出来るやろ」と...
1秒ではさすがに無理だけど、思いました。
「こいつ、自分が寝てるのに子供に起こされたくないんだ、朝は世話してくれないんだ、こっちは何時でも泣けば対応してるのに、自分が眠いと自分の子供なのに協力してくれないんだ」と。
結局自分は寝たいだけ。
そりゃ仕事疲れてるのはわかるけど、それならそれで「平日は疲れててギリギリまで寝たいから悪いけど子供が泣いたら頼む」とか言ってくれたらこっちも快く「わかった」と言えるのに。

なんかむかつくーーーー!
仕事は大変だし感謝してるけど、一言あればいいのに😑
私が今は専業主婦だからいいけど、仕事はじめたらどうすんだよ!

本当に男は父親になるのに時間かかるなー。
うちだけじゃないですよね?
共感求めます😭

コメント

言い方って大事ですよね(><)
毎朝ちゃんと起きれて凄いです!
私毎日起きれなくて😂

• もこ

もこ

本当に言い方1つなんですよ😑
    私は朝起きるの苦手でしたが、慣れちゃいました😁
    たぶん同居してるから余計に気がはってるのもあると思います😀

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはお弁当朝作るのは夏場だけなんで、たまにですが同じように娘が泣いて旦那が連れてくることありました。
寝室は2階、キッチンは1階(同居のためです)同じくいちいち確認になんて行けません💦
もこさんの旦那様のように直接文句?は言われませんが(旦那のお弁当なので当たり前ですが)、すっごく嫌そうな態度で娘を私に渡したら無言でいなくなりますよ😅
以前、今は娘が泣いてくれたからいいけど、勝手に部屋出て行って階段から落ちたら困ると言われたのと下の子も産まれるので、今年は部屋の鍵かけて降りるかな?と相談したら、夏場も前の日でいいと言われました。
内心そこまで起こされたくないんだ…と呆れました😅

• もこ

もこ

本当ですよね😭
    男って本当に呆れますよね😤
    そこまでして寝たいんですね。
    自分で言いながら俺は本当にダメだなーくらい心で思ってほしい!

• 4月18日