※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

義実家に同居中です。関係は良好なのですが、嫌なことがあります。私はN…

義実家に同居中です。
関係は良好なのですが、嫌なことがあります。

私はN BOXに乗っており、今まで義両親たちは旦那のミニクーパーに乗ってました。
両方残クレでミニクーパーは月4万5千円なのですが、私達は半年に1回乗るかだったので義両親は新しい車を買ってミニクーパーは売ってしまいました。

そこで、義父を毎日駅まで(片道1kmほど)送り迎えしてるのですが今までは私のN BOXでしてました。
ミニクーパーだと出すのも大変だし、と思ってましたが
新しい車が来たのに変わらずN BOXで送迎してます。

私の車だし、その分走行距離伸びるから自分たちの車で送迎してほしいのですが、私の車は1番出しやすいところに停めてあり、義両親の車は車庫の中にあるのでめんどくさいんだと思います。

でも、N BOXも残クレで走行距離超えてしまうと売却する際、手出しがふえるので乗らないでほしいのですがおかしいですか?😓

コメント

ちびちびママ

おかしくはないと思います(o___o)
ただ、同居の費用ってどうなってますか??例えば、家の費用や光熱費、食費等、そこでゆかちん夫婦が結構頑張ってるなら言ってもいいかと♡でも、そうでなく義両親が負担されてるなら私なら言わないかもしれません(*uдu)

• mama

mama

回答ありがとうございます!

費用は生活費として5万入れてて、ミニクーパーの保険(1万)、税金、月々のローン(44,500円)は私達はが払ってました。
    ボーナス(年2回5万ずつ)は義両親でした。

• 4月18日
夏色☆

私も結婚した時に実家の親が買ってくれた車があるんですが、一番出やすいところにとめてあり、義両親の車は車庫に入れてあります💦

なので義母にちょっとした所に行くのに乗られて、かなりストレスでした😭

出すのが面倒なら私の車を車庫に入れさせてよって思ってたし、乗ったあと鍵はかけてくれないし💦

私は残クレとかではありませんが、それでも嫌でした💦

なのでたまに鍵隠したりしてました😂最終的には保険を夫婦限定にしました。

• mama

mama

私も父にもらった車もあって、N BOX買うまではそれを送迎とか買い物で使われてました😓
    N BOX買ってからはその車が旦那の通勤車になりN BOXを送迎に使われてます。

保険を夫婦限定にするのはいいですね!笑

同居はいらっとしますね😭

• 4月18日
  • 夏色☆

夏色☆

申し訳なさそうに乗っていったり、丁寧に乗ってくれるならまだ許せたのですが、当たり前に乗って行き、義母の自分の車は砂なるべく落としてから乗って(マットに砂がつく)とか言ってくるるせに、私の車には雨の日とか靴の形にマットに砂がついていたりでホント腹たちました💢

• 4月18日
  • mama

mama

それはむかつくお母さんですね😤
    自分の車乗ってって感じですよね〜

• 4月18日
みかん

私も最近車買って残クレの制度を知りましたがご両親はよくわかってないのではないでしょうか?
走行距離超えたら罰金もありますよね💦
そのこと伝えたらわかってくれませんかね🤔

• mama

mama

義両親たちも残クレなので制度は知ってます!
    罰金のことも義母に聞きました😓
    5年で60,000kmの設定ですが7月で1年でまだ1年経ってないのに14,000kmです。
    主に乗ってるのは私ですが毎日の送迎で距離は短くても塵も積もれば状態です😓

罰金の話をしたときになるべくN BOXは乗らないように、、と話をしたのに借りるとかなにも報告無しで乗って行きます!
    考えれば考えるほどいらっとします!

• 4月18日