※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

食べたいものが分からず、コンビニで買った後にマックで食べたくなる状況に戸惑っています。自分の行動に不安を感じています。

最近食べづわりですが、何を食べたいかも実際分からない時が多いです。昨日も仕事が終わった後、お腹が空いてコンビニで自分が食べたいと思う夜ご飯を購入。
そのまま帰ってそれを食べればいいのにその直後に何故か、本当に食べたいかどうか分からないのに、マックに行ってセットを凄い勢いでペロリ。。。
食べてる途中も、私これ食べたかったのかな?
なんでコンビニで食べたいもの買ったのにマック食べたいと思ったんだろ?と考えながら食べて、あまり美味しいとは思いませんでした。
なんか自分でも初めてだし不思議な行動でした。。。
わたし、おかしくなってしまったのでしょうか。。。

コメント

Rママ

私も初期はそういうことありましたよ!
日々食べたいものも違うし食べたいと思えば何がなんでもそれを食べないと気が済まないということもありました笑

• うさまる

うさまる

なんか食べたいからきっとマックに入ったんだと思うんですが、食べ始めたら、たいして美味しいと思わず、ただ口に突っ込んでただけです😅
    ホルモンの影響もあるんでしょうか…
    このままじゃ太りますよね…

• 4月18日
Zupi

私も初期の頃、食べたい物食べたと思ったのに
食後に「やっぱりこれじゃなかった感」があったりしました(笑)つわりのせいだと思ってました😣

• うさまる

うさまる

そうなんですねー😮やっぱりあるんですねー。私がおかしいのかと思ってましたが少し安心しました💦

• 4月18日
うぃっちゃん

私も毎回そんな感じです。
食べたいもの、食べられそうなものがコロコロ変わるし、食べたいから買ってきてって主人にお願いして、買ってきてもらったときには「もうこれの気分じゃないな...」ってなったり😅

何がなんでもアレが食べたい‼️ってなるときもあれば、これならいけるかも...みたいな曖昧な感じだったり。

もう三度目の食べつわりなので慣れました(笑)とりあえず初期は本能にしたがっています(笑)

• うさまる

うさまる

もう食べづわりのベテランさんですね(笑)私は初めてなので、自分でびっくりして不安になってしまいました。
    ありえる事なんですね、良かったです。☺️

• 4月18日
れんこん

私もそうでした💦かと思えば「あれ食べたい!!!!」と強くおもうものがあったり、「なんの食欲もない…なんも食べる気しない…でもなんか食べとくか…」となったり…
初期はろくなもの食べてなかったと思います。でも栄養は最初のうちはお母さんに蓄えられている栄養で育ちますからあまり心配なさらなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• うさまる

うさまる

安心しました😊

• 4月18日
みさ

そんなもんです(笑)
食べたいと思って買ったのに、いざ食べようと思うと食べたくない…食べても美味しくない…
とりあえず食べられるもの口にしておけば大丈夫ですよ👍✨

• うさまる

うさまる

わたしだけじゃないんですね、良かったです☺️

• 4月18日
ママリ

わたしも初期そうでした!!
もうあと1分ほどで家に着く!!って時にどうしてもお腹空いて、お肉が食べたくなって、ファミチキ買って食べました笑
その後夜ご飯もぺろりでしたよ笑
自分でも自分の行動にびっくりしてしまいました笑
初期で食べづわりなら、食べたい時にちょこちょこ食べても大丈夫ですよ✌️
ちなみに、わたしは小さいおにぎりを2~3個毎日作って、持ち歩いていました!!

• うさまる

うさまる

やっぱりそうなんですか!
    わたしはもうマック食べ始めたら、たいして食べたくなかったかもーとか思って、全部食べた後の罪悪感、ヤバかったです(笑)

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

わたしもお腹すいてないのにとりあえずなにか口に入れたいって言う欲がとまらなくて、結局食べすぎて後悔してましたが、もういいや!!と思って食べてました笑

• 4月18日
shi

あるあるです!
私はつわりが全くなかったのですが、ただいつもより空腹を感じていました。

お腹が空く→食べ物探す→食べたい物が特にない→強いて言うならこれ?と買う→食べる→これじゃない感→不服

の繰り返しでした💦

ただその食に対して無の境地を過ぎると、夕飯にあれ食べたいなこれ食べたいなが出てきて食べても美味しい!と思えるようになりました😊

• うさまる

うさまる

それですそれです!!
    食べたかったはずなのに、食べ始めたらもういいやみたいな…。
    普通なんですね、あまり考え過ぎないようにします!

• 4月18日
  • shi

shi

あと少しの辛抱です!
    お互いひとまず安定期まで頑張りましょう😊

• 4月18日
めめ

私もつい最近までそうでした😀
大型のスーパーなどお店が広い時などは見てまわってる途中で気が変わり、カゴに入れたものを元の場所へ戻しに行ってはまた違うものを求めて歩き...を繰り返し、今までの買い物の2倍くらい時間がかかって疲労困憊なんて日が多かったです🤷‍♀️💦何も買わずに帰る日もありました(笑)
食べるの大好きだったのに「これじゃないと嫌!!!」と、気が向いたものしか受け付けなくなってしまった時は何食べようかほんとに悩ましく、食事が全然楽しくなくなってしまいましたがちゃんと終わりがきますので☺️💓
おこめさんがマタニティライフを楽しめますように🤰🍀

• うさまる

うさまる

それも大変ですね😂
    まぁこういう症状も、赤ちゃんが居る証拠だと思って乗り切ります☺️👌

• 4月18日
りな

ミスドの坦々麺がどうしても食べたくなって探し回りミスドを4軒はしご・・後半は意地になってて食べながら、なんでこんな遠くまで来てまで食べたかったんだっけ・・
となってました😥笑

• うさまる

うさまる

やっぱりそんな感じですか😅みんな一緒ですね(笑)

• 4月18日
エレナ

私もそうでした〜!
マックだったらいける〜って感じが多くて、しかも今まで興味すらなかった食べ物が無性に食べたくなるって感じで笑 私は肉食だったんですけど、ベジタリアンかって思うくらい野菜を食べました笑
今も後期ですが、今だに肉にはほぼ興味はないので、周りから笑われてます!それも自分の身体の変化ってことで楽しんでますよ〜

• うさまる

うさまる

赤ちゃんが居る証拠だと思うと嬉しいですよねー!

• 4月18日
りいママ

めちゃくちゃわかりすぎて嬉しいです、こんなの私だけかと思ってました。
自分の食欲が気持ち悪くなったりして自己嫌悪でした。
食べたいわけでもないもので無駄に太るし…。
つわり、そろそろ落ち着きそうですか?
私はやっと終わりが見えてきました。
きっと一時的なものだから今は自分を甘やかしてあげていいと思います!

• うさまる

うさまる

たぶんつわりは始まったばかりなのでこれからです(笑)
    吐きづわりよりはいいかなぁと思って乗り切ります😅

• 4月18日
りんちょむ

私もそうでした!!💦💦
コレ食べたい!とかあまりなく、むしろ今は食べたい気分じゃないかも…と思っていても、食べ始めたらバクバク食べていて、後で後悔するという…🤣笑

また日にちが経つと、今までバクバク食べてたものが本当に食べれなくなったり…。
自分でも不思議体験でした💦
でも、赤ちゃんいるんだな〜って実感できる瞬間でもありました💖

妊娠初期でつわりの時期は、"食べられるものを食べられる時に食べる"で良いと思いますよ😊

• うさまる

うさまる

やはり赤ちゃんが居るんですもん、いつもと違ってもおかしくないですよね!本能に従います(笑)

• 4月18日

私もそうです
これ食べたい→やっぱ無理
→違うの食べたいです

マックのフライドポテトとか
マック自体が無理
揚げ物なども無理になったんで
食べられるものが限られてて辛いです

• うさまる

うさまる

そうですよね。わたしも、お腹すいても、何が食べたいとか分からなくて、食べたら食べたで、これじゃない気がする…の繰り返しです…

• 4月18日
虎ちゃん🔰

私は初期の頃、とにかくマックが食べたくて悪阻がある度にマックでした‼️
体と赤ちゃんには…と思いましたが
助産師さんに聞いたらよく聞く話しだそうです‼️
何も食べないよりはいいと思って下さいと言って下さり
精神的に安心しましたよ☺️

• うさまる

うさまる

まぁ食べれるだけ幸せですしね!

• 4月18日
やみつむり

私も初期のときにありました!
あれ食べたいこれ食べたいってワガママ
言って買って家ついたらやっぱいらないとか…
食べたいもの食べていいって言われても
何が食べたいのかわからなくて
イライラしてました笑
でもミニトマトと豆腐を食べてみてから
それだけは欠かさず食べたいって
思うようになりました!何かお口に
合うものが見つかるといいですね😊

• うさまる

うさまる

へー😮なんかヒットするものがあるかもですね!

• 4月18日
ぷふ

すごく分かります💦未だに食べづわりだけ治らなくて困っていますが…何が食べられるのか自分ではまったくわからないのですよね😅
私の場合、人が食べてるものが食べたくなるという症状なので、シェアするか同じものを用意してます。で、欲しくなったら自分も食べる😊CMやテレビ番組の食事シーンでも発動してしまうので困ります😭
最初は妊娠中だからと、健康に良いものを自分用に準備してましたが…まったく美味しくなくて💦
私は今の時点で終わってないので諦めてますが、いつか終わるはずです!それまでは、自分の食欲に疑問を抱きつつ、逆に面白いと考えるくらいがちょうどいいと思います😆♫

• うさまる

うさまる

人が食べてるのが食べたくなるってこれまた初耳です!不思議だなーって楽しむしかないですかね!!(笑)

• 4月18日
ゆ

私も5回ともそんなかんじでした!あれもこれもってかんじで色々買って、食べてみて違う感じだけど口に入れるとかで食費いつもの3倍くらいなってすごかったです!急にCoCo壱番屋のカレー食べたいとなり宅配とか、食べたいと思ったときに口に入れたいと思ったものしか受け入れれないし。ただ悪阻という体でワガママでそんなことなってる?って思いましたが、それも悪阻時期だけでした。

• うさまる

うさまる

なんか私も自分でつわりって思って、自分で自分に無意識に暗示かけてるのかな〜とか思ってもいます。
    にしても不思議な食欲なんで、やっぱりこれはつわりの症状ですよね!

• 4月18日
ままり

さっきまで焼きそば食べたかったのに、食べたら二度と焼きそば食べられないくらいダメになったりしましたよ。笑
食べれる物を、食べれる時に食べたら良いと思います。
私はにおいと吐きつわりで、食べれるものが限られてました。食べなくても吐くので、毎日何食べようか考えるのも疲れました💦

• うさまる

うさまる

それはとても大変そうですね😰
    私はまだ軽い食べづわりなんで、これ以上ひどくならなきゃいいですが…

• 4月18日

私も初期の時そんな感じでした!
口ではさっぱりしたの食べたいとか言いながら実際食べてるのこってりしてるのだったり食べても食べてもお腹いっぱいにならないとかよくありました笑
食べつわりだったのもあり体重が増えるのを抑えてねって言われてもいや、食べたいものがわからんからいろんなもの食べてしまうんです。って思いながら検診受けてました😂

らぴ

私もマックのポテトとナゲット(マスタードソース限定)は初期の頃よく食べてました🤣
これが食べたい!!!と思って買ったのに1口食べたら、違う……ってなって旦那に丸投げしたこと多数。。。笑
私は痩せるのに旦那は太っていくっていう🤣笑
食べれるものが週単位で変わってくのでずっとこれは食べれた!!!ってものはなかったですが、今思い返すとなんだか面白いなって思います😊
食べれるもの食べてつわり乗り切って下さいね😊

ころろ

私はお腹が空くと気持ち悪くなるので、食べづわりだと思ってたんですが、その割に毎食の食事も以前の半分くらいかほんのちょっと食べてもう入らない❗️ってなり体重落ちました😂

食間の気持ち悪さ対策も炭酸水やラムネでおさまったので、多分軽かったんですかね💦

7週くらいから始まったつわりも12週くらいにはおさまり、あれ❓もう終わったの❓❓
ドラマでお決まりのご飯炊いた匂いにゔってまだなってないんだけど😅と妊婦感ゼロ過ぎて笑ってしまいました💦

これから本格的につわりの時期ですね✨
あまりにひどいとそんなこと言ってられませんが、個人的にはつわりも妊娠してるんだ…❗️って実感できる貴重な体験だと思うので、快適に過ごせるコツや食べ物、身体が楽になるパターンが見つかるといいですね😊