※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la
子育て・グッズ

保育園の勤務時間と自身の勤務時間がズレている場合、子供を迎えに行かなければならないか悩んでいます。また、家事と仕事の両立が難しい状況で、同じような状況の方の経験を知りたいです。

保育園に入れているんですけど転職しようと思っていてパートなんですが勤務時間が10:00~15:00までです。保育園が短時間で9:00~16:30です。

この場合仕事が早く終わるので仕事が終わり次第迎えに行かないと行けないのでしょうか?😭

義実家に住んでいるのですが皆仕事をしていてお皿洗いなど自分がやらなくてはいけないのですが子供がいるとどうしても進まないので早く仕事を終わらせてその間に家事をしてしまいたいです…。

保育園は市によって違うと思いますが同じようにパートで保育園に預けてる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

haruママ

パートで仕事していて、保育園に預けている時間は8時半~16時半です。
仕事は15時までなので1回帰って洗濯物畳んだりしてから迎えに行ってます。

• la

la

回答ありがとうございます☺︎
    早めに仕事終わるママは皆んなそおしてますよねきっと😊何か言われると嫌だなーと思い質問してみましたが安心しました。

• 4月18日
ミミルス

うちの保育園は帰りの会が16時~16時半にあるので早くても16時半以降のお迎えがルールで、仕事が早く終わってても18時半までにお迎えに行けばOKです。
いつも家のこと終わらせてからお迎えに行っていますが、保育園から早く迎えに来いとかクレームが来たことはありませんよ〜

• la

la

そうなんですか!私的には凄い羨ましいですその保育園😂🙌🏼

• 4月18日
ままさん

まったく同じ時間帯でパートしてます!短時間保育なら、16:30までにお迎えで大丈夫ですよー!15時にあがってそのままお迎えだと、園でもおやつの時間があったりなんで🤭あたしの場合は仕事終わって少し家事をやって16時頃に早めにお迎えいったりします!!バタバタしてて16時半になることもあるけど何も言われないですよ😊あと、仕事終わりにこどもの予防接種とかあると、早めに迎えいきます!とか言っておけば大丈夫です!

• la

la

そうですよねおやつとかありますもんね!結構うちの園厳しくて時間なくて私服で登園するとお母さんお休みですか?って絶対聞かれたりします(笑)休みなら早く迎えきてくださいねーって感じの園なので…(笑)

• 4月18日
  • ままさん

ままさん

休みの時は休みですってちゃんと嘘つかないでいれば不信感もないですよ😊でも仕事の時にいちいち聞いてくると嫌ですね😂あたしは15時までパートですが保育標準時間なんで、預けられるのは本当は18時まで平気ですが、さすがにそれはしてません😓万が一残業の時とかのためにそのまま標準保育での利用になってます😊前17時くらいになってしまった時は、あたしの安否の心配をして電話きました笑。

• 4月18日
音

帰ってご飯の準備してからお迎えに行ってますよー😄

• la

la

やはりそんな感じで大丈夫なんですね😂安心しました。

• 4月18日