※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずぽ
ココロ・悩み

旦那との関係に不安を感じています。本音を伝えるべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんなことゆーべきことじゃないと思うのですが(´・_・`)
もー自分の中で溜め込みすぎてストレスなので爆発します(´・_・`)

今妊娠10週目で旦那さんとも籍入れて1週間です。
付き合って2ヶ月です。
付き合う前にできた子が今お腹にいる子です。
そのとき旦那には彼女がいました。
でも別れて私と付き合うことになったんですけど。
facebookでも女の子とばっか毎日のよーに友達になって
元カノともほんまに切れとんかもわからんくて
信じんとあかんのもわかってるんですけど
なかなかそー思えなくて。
一緒に住めるのはまだまだ先でお互い離れてます。
LINEしてても何話したらいいかわからなくて。
この時点で終わってますよね。
喧嘩なって嫌われるの覚悟で本人に言ってもいいんですかね?
それともこのまま自分に中に秘めてたほーがいいんでしょうか。
不安で信じれんくて何話したらいいかわからんってこと打ち明けるべきではないですかね?
どーするのがいいのかわかりません。
長くてすいません(´;д;`)

コメント

sola

妊娠してる中ずっと不安で信じられないのはとても辛いことだと思います。言いたいこと言えないのかもしれませんが、言ってしまえば楽になるし相手の本音も聞けるかもしれません。

母親として悔いのない事をしたほうがいい。付き合って2ヶ月でそれも浮気なら尚更です。入籍したら、浮気が不倫になるんです。もっと傷つきますよ?ここで強くなりましょう?母親として強く生きましょう?

azuzu...

こんばんは(^ω^)
妊娠おめでとうございます♡

妊娠中は普段なら苛々しないこと
考え込んだりしないことを
苛々してしまったり、深く考え込んだりしてしまうことが
私はよくありました(;_;)

みずほさんはかなり
大変な問題を抱えてらっしゃるので
すごくストレスになりますよね。

失礼ですが、彼の子の妊娠は
みずほさん自身が望んで
いたことなのでしょうか?
でしたら彼のことは大好き
なんですよね?
なら、彼を信じてみれば
どうですか(^ω^)?
関係を崩したくないならですが。


私は気がきついほうだと思うので
気に入らないこと、
不安なこと、疑問に思ったことは
旦那にストレートに言います。

気持ちは伝えなければ
相手には伝わりません。

うちはお互い好き同士で結婚
妊娠、出産に至りましたが
産後の子育てに今は必死で
旦那の存在がうざいくらいに
なっています。
うまくやっていくには
気持ちを伝えなければなりません。

旦那も子育てに必死なのを
わかってくれているので
うざい。近寄らんといて。
と言っても変わらず
優しく接してくれますし、
育児のサポートもしてくれます。

一人で抱え込むのはよくないですよ。
ストレートにぶつけてみてわ?

本当にみずほさんのことを
愛してくれているなら
旦那さんもきっとそんな不安
取っ払ってくれると思いますよ。

長々と乱文すみません。

deleted user

浮気からの妊娠ですか、だとしたらこの先も不倫などあるんじゃないですか?それでもそれはあなたが選んだのですから信じるしかないんじゃないんですか?失礼ですけど元カノから関係切ってると思いますよ、そのような人…

ルニー

10wじゃ、まだまだ体調も精神面も不安定ですよね。
そんな時に支えてくれるのがパートナーだと思います。
これから先も共に歩んで行くんですよ。

言いたい事も我慢してたら真の付き合いなんて出来ないです。
付き合って二ヶ月じゃ、
まだまだお互いの知らない事もあるんじゃないでしょうか?
本来だったら楽しい時期ですよね(^^)
お互いのこと知りたくて、
あーでもないこーでもないって会話して!
妊娠してるからこそ
これから先を考えて不安になってしまうんだと思います。


でも彼女がいたのにみずぽさんを選んでくれた。
それでも不安になってしまってるのだから、
自分の中に溜め込んでおく必要はないです。
きちんと伝えて彼に不安解消して貰えたら、
それがみずぽさんの一番の自信に繋がると思いますよ(^^)

ぶるま

喧嘩になろうが、嫌われようが、例えまだ1週間でもお二人はもう夫婦です(´・ω・`)お腹の赤ちゃんの両親ですよね。恋人気分でそう簡単に終われませんよ。

マタニティブルー、マリッジブルーもあるのかなぁ💧とも思いますが、言いたいことも言えない夫婦関係だとこれから辛いですよ!相手の顔色が怖いようでは長続きしないです!断言できます!喧嘩というか、冷静に要件を話し合いましょ☆一人で悶々と疑心暗鬼になるくらいなら、ぶつけてみましょう!

どう転んでも、みずぽさんが選んだ旦那さんです!旦那さんの教育は半分は母親、もう半分は嫁の責任です☆

y0☆

妊娠おめでとうございます。

嫌ですねー!
そんなん見たら泣きたくなるし
不安になるのも当たり前!!
妊娠中は何かといろんな事が
不安定になるもので、いろんな
事を妄想してしまったりします。
なので少しでも楽になるように
旦那さんに自分はこうやって
思っていて、妊娠中は何かと
不安定になってしまつまて
今すごい不安がいっぱいに
なってるんだと話してしまう
のもいいと思いますよ!

自分は19の時産んであげれ
なかった命があるので
今を大切にして下さい!

赤ちゃんがついてます!
旦那さんが変わってくれる
といいですね♡
頑張って下さい♡
喧嘩ごしにはならないように
なるべく冷静になって話し
合ってみてください!

みーすけ。

終わってますよね。って書いているのでご自分で分かってらっしゃるんですよね??
でしたら変わるべきだと思います!!文章読んでいる限り夫婦という感じがしません!赤ちゃんの事を1番に考えればどうするべきか分かるはずです!!

deleted user

まずは妊娠おめでとうございます(^^)

ただ、妊娠は彼のせいだけではできないですよね。
みずぽさんも同意の上ですよね?
これから夫婦として、絆を深めあって行かなければならないのですから、言いたいことを言えないとだめです。
喧嘩になって嫌われる程度なのに妊娠して結婚したんですか?
ご主人を信じて、不安なことは言った方がいいです。
それで嫌われるなら、その人と結婚したのは間違いだと思います…

今はとにかく、思っていることを話すべきです。
大事な時期なのでお体大事にしてくださいね。

かずと

みずぽさん!こんにちは!

19歳というお若い年齢で色々悩んでしまいますよね。わたしが19の時にきちんと子供を産む覚悟が出来たのかと思うと無理だと思います。。
いくつになっても男性は父親としての意識は薄いと思いますよ!みずぽさんの旦那さんもお若いなら尚更です(;´Д`)
自分が母親になる覚悟と妻になる覚悟がいっぺんに来て混乱しちゃいますよね。わたしも授かり婚のためお気持ち分かります。

浮気して妊娠してとか世間では色々言われてしまいますが、それでも産むって決めたのはすごいと思いますよ。
でも、これからは赤ちゃんを守らないといけないので旦那さんにはいうことはきちんと言った方がいいです。
私も一緒にはまだ住めていません。なので余計に不安に思ってしまう気持ちよく分かります。それでも今赤ちゃんを守れるのはみずぽさんだけです。
旦那さんとはすごく離れたところに住んでるのでしょうか?
産婦人科の検診などついて来て貰い、父親としての自覚を持ってもらうのも一つの手だと思いますよ。

色々大変だとは思いますが頑張ってくださいね!

chanmegu♡

初めまして!( ˆОˆ )
私は現在妊娠7ヶ月です♡♡

それは大変でしたね^^;
私も結構旦那に溜め込みすぎ!
とか言われます(笑)
言えないんですよね、、
あたしも
その気持ちわかります!♡
私と旦那は14個離れてて旦那は
かなりの大人です(๑╹ω╹)
私達も付き合って一年立たない
で子供出来ました~♡
旦那は、私の事凄く大好き!
って言ってくれて
色々支えるられました…!

ですけど、
私がその立場になったら
シンマザでやりたい気持ちが強くなると思います!

男がとってる行動は分からないですよね~
私も分からない事沢山あります。
だけど、
結婚は全てを知る事だけが
幸せぢゃないと思うし
なんでも知る事が全てでは無い
と私は思うので知らなくても
いいかな~(((^ω^)))と思いました♡

例えば旦那が他の異性の人と
関わってても遊んでても私が
知らなければ普通にいられますし( ˆОˆ )
嘘も隠し事も詰があまい風には
やらないで欲しいですかね!♡w
ちゃんと最後まで突き通して欲しいですね、

妊娠初期からすごく不安になりました!
あたしも当時は(((^ω^)))
でも、段々と薄れてきて今度は
子供の為に旦那と仲良くしてたいとか
mama的な考え方が生まれました~♡(((^ω^)))
でも、私も楽しいですし仲良くしてた方が
お腹の子も楽しいと思いますし
何よりも幸せな時間を感じれて
一番心地いいかなと思います♡

それまでは色々私も旦那とぶつかって来たので分かりますが、
仕方ない事!っていったらごめんなさい!ですけど、
踏ん張って頑張ってください*\(^o^)/*
応援してます♡わら

ゆずぷ

旦那さんのこと信じてあげてください。
不安は不安で、伝えて良いんですけど、伝え方を考えた方が良いかと思いますよ。
どんなに数多く恋愛してきた人でも、女の子と絡むの好きな人でも、
友達として、と、ちゃんと割り切ってる人もいますよ。
籍だけは一生の問題になりますから、付き合いだしが彼の浮気からでも、本気だから籍を入れたんです。縁があるんですよ。どんなに長く付き合っても、結婚まで行かず別れたりもします。付き合ったばかりで妊娠しても、産まない人もいます。
2人で同意して結婚されたんですから、
こういう夫婦になりたいね、みたいな感じで話してみてはどうですかね。。例えば、
お互い思いやりを持って、夫婦として家族として支え合っていこう。みたいな感じかな。
妊娠してからの不安もあるから、サポートしてほしいと言ってみると、頼られたと思って考えてくれるかも。離れてるほうが、お互いを思いやれるような気もしますよ、考える時間があるというか。住んでると不安を隠せなかったりしてすぐ話し合いみたいになってしまったりもするから、まとまってないうちに必要ないことまで言ったり。
いつから、住むのか話し合っているなら、必要なものとか、好きな食べ物、嫌いな食べ物、いろいろ生活スタイルとか、知りたいことラインで聞いて、食べ物に関しては、好きな物のレシピ調べておくねとか言ってみると旦那さんも楽しみかも。
今は不安だと思います、でも、他の誰でもない自分を選んでくれたことは真実!浮気から付き合い出したにしても、それだけ磁石のようなもので、引き寄せられてた!って考えてみてください。

すまいる

嫌われるの覚悟で言う!のではなく、お互いを理解し合うために話し合う!というスタンスで。
付き合いが浅いから、まだお互いのこと理解できてないんだと思うし、信じるにしても、信じる根拠がないですものね。
バカ正直に黙って信じていても、気持ちは伝わりませんよ。それに、男性は、なかなか大人になれません。
お話し合いは、必要ですよ(*u_u)

みずぽ

お返事ありがとうございます(*'-'*)ノ
そーですよね(´・_・`)
赤ちゃんのためにもただ自分の思いぶつけるだけじゃないよーにちゃんと言ってみます(´;д;`)

みずぽ

お返事ありがとうございます∩^ω^∩

私の一方通行の恋なんやとずっと思っていました(´・_・`)
シングルになる覚悟で妊娠したってゆーて一緒頑張ろってゆーてくれたんですけど(´・_・`)
ちゃんと信じてあげないとだめですよね(´;д;`)

不安に思ってることも、
今は彼氏じゃなくて旦那さんやしちゃんと言ってみます∩^ω^∩

みずぽ

お返事ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

信じるのに頑張るとかないけど
これから信じていけるよーに頑張ります(*'-'*)ノ

みずぽ

お返事ありがとうございます(•ө•)♡

ほんまやったら付き合って2ヶ月で結婚して1週間やとラブラブで楽しい時期やのにめっちゃ落ち込んでもて弱すぎますよね(´・_・`)
私を選んでくれて籍も入れてくれたから信じないとだめですよね(´;д;`)
1回話してみます(´;д;`)

みずぽ

お返事ありがとうございます(*´艸`)

言いたいこと言える関係にならないとためですね(´;д;`)
ちゃんと言ってみます!
赤ちゃんのためにも頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

みずぽ

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

そーなんですよ妊娠してから涙もろいのが余計泣き虫なって(´;д;`)
ストレスが赤ちゃんに伝わるってゆーのを聞くと余計焦ってもてゆーべきなんかめっちゃ悩んでしまって(´;д;`)
でもこのまま溜めてても良くないし1回伝えてみます!
ありがとうございました(*´艸`)

みずぽ

お返事ありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ

ちゃんと1回話してみます(´;д;`)
赤ちゃんのためにもちゃんとしたってゆーとおかしいけど夫婦になれるよーに頑張ります!

みずぽ

ありがとうございます∩^ω^∩

旦那さんの事信じて1回全部思ってること言ってみます!
言いたいこと言い合える仲になれるよーに頑張ります!

みずぽ

お返事ありがとうございます(*'-'*)ノ

そーですよね(´;д;`)
赤ちゃんを守れるのは私だけなんで、旦那さんにちゃんと伝えてみます!
車やと1時間くらいで電車とかやと2時間くらいかかってしまいます(´・_・`)
仕事も夜9時に終わって休みも少ないのでなかなかわがままも言えず会いに来ても言えず(´・_・`)
会うときは私が向こうの仕事場の駅まで行くって感じです。
一応父親教室は行こうねとは言ってるんですが28週目からって書いてあってまだまだなので(´・_・`)
お腹が出てきたら病院ついてきてもらおかなーって考えてたんですけど(´・_・`)
仕事休みやったらなとかしか言ってくれなくて(´・_・`)
出産の時も立ち会いしてくれるん?って聞いたらんーそんときにもよるかなーとか言われて笑
自分の子ども産まれるってなっても仕事なんやって思うとついてきてってなかなか言えないです。

でも頑張って話してみます(*'-'*)ノ

みずぽ

お返事ありがとうございますฅʕ•̫͡•ʔฅ

旦那さんがそーゆーのきずいてくれるのが羨ましいです(´・_・`)

知らんでいいこともあると思うのであんま深く相手に話さず聞かずできたんですけど
無関心なんか冷静なんかわからんけど関心なさすぎて不安にしかなりません(´・_・`)
赤ちゃんの写真見してもふーんって感じで腹立つし
楽しみにしとんこっちだけなんかなとか思ってしまって(´・_・`)

まー赤ちゃんのためにも踏ん張れるとこは踏ん張って頑張ります(*'-'*)ノ

みずぽ

お返事ありがとうございます(*'-'*)ノ

そーですね自信持たないとだめですね(´・_・`)
縁があってこーなったんですもんね(´・_・`)

自分のこーゆー性格も直していきます(´・_・`)

すごい自信持てました!
好きでもない人と結婚なんかできないですもんね!
これから頑張ってきます!

みずぽ

お返事ありがとうございます∩^ω^∩

ただ黙って信じるのも間違いですよね(´・_・`)
自信持って話してみます!
付き合いが浅い分話さんとわからんこともあるし頑張ります!