※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊活

基礎体温をつけて3周期目で、睡眠時間が短い日に中途覚醒。基礎体温は参考記録で、リセットな感じもするが、ゆったり過ごしたい。質問なのか分からない投稿です。

基礎体温をつけて3周期目なのですが、
生理予定日前日のこの大事な日に中途覚醒しました😔

1度目→4:00前(3時間 睡眠) 36.54℃
2度目→7:00前(3時間弱 睡眠) 36.83℃

どちらも睡眠時間が4時間に満たない…
今日の基礎体温は参考までに記録ですよね⤵︎⤵︎

1度目の温度を見るとリセットな感じもしますが、今日はゆったり過ごしたいと思います。
質問なのかなんなのか分からない投稿ですみません💦

コメント

はじめまして!
基礎体温って毎日測定時にドキドキしますよね😖 私は今回、生理中からずっと高温期と低温期の間を彷徨っていて、検査薬は陰性だし「も〜なんなんだよ〜!」と思っているところです😭笑
生理予定日が近くなると、少しの変化に敏感になりますよね😭💦 だけど一番大切なことは、ストレスを溜めないことです🌈 基礎体温を毎日ちゃんと計ろうとすると、それがストレスで睡眠の質が下がったり、測定結果に一喜一憂しては自分が疲れちゃったり、、、。
私も最近の自分の基礎体温に不安はありますが「暖かくなってきたからかな🌸」「春だから布団の量を減らすか!」と、結果に縛られない生活を意識しています🤲🏻

お互いに赤ちゃんが来やすい環境を作ってあげましょう💕

• アネモネ

アネモネ

はじめまして!コメントありがとうございます☆
    排卵期から1週間くらいは妊娠のこと忘れていられて、ママリも開かないのにいつも生理予定日1週間前になると戻ってきてしまいます😂
    最近は寒い日があったり暑い日があったり朝の気温もマチマチですもんね!
    なるべく気にし過ぎないように、たまには妊活を忘れて過ごします😌

• 4月18日
まえ

途中覚醒、私もしちゃう時あります。

グラフには1度目の数値を書き、上記のようにメモ欄にかいておきます。

他の方が仰るように、あんま気にしないでおります(*^^*)

できればしたくない途中覚醒。カフェインやめたらしなくなりました。コーヒー、紅茶、緑茶、栄養ドリンク、エナジードリンク…

• アネモネ

アネモネ

コメントありがとうございます☆
    念のため、両方メモに残しました(>_<)💡
    どちらにしても明日あたりにはリセットするか、しないかハッキリするので、ジタバタしても仕方ないですね。
    カフェイン!確かにゆうべ、寝る前にミルク多めのカフェオレ飲んじゃいました。
    大事な時期は特に気をつけようと思います🐱

• 4月18日