※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

子宮頸がん再検査で出血が続き、不安です。検査で出血は仕方ないと思いますが、同じ検査を受けた方の経験を知りたいです。薬は3日分で不安です。

子宮頸がんの再検査を月曜日に受けました。
子宮頸がんになるかもしれない腫瘍?が良性か悪性かを調べる検査だったと思います。(話が難しくてしっかり理解できてない部分もあるので説明が違っていたらすみません💦)
その際に出血が続くからと薬を処方してもらい、生理のときぐらいの出血が見られたら病院に連絡するよう言われました。
再検査をするまでは出血もなく過ごしていましたが、出血が続いていて少し不安です💭
昨日まで下腹部がチクチクするような痛みもありましたが、今は落ち着いています!
おりものシートをずっとつけていますが、1時間に1回変えなければいけない程度の出血量です。わかりにくくてすみません💦
検査する部分を採取しているから出血があるのは仕方ないことだと思いますが、同じ検査を受けた方、どれぐらい出血が続きましたか??
薬は3日分処方されていてもうなくなります😭

コメント

1時間に1回ナプキンを変えるのは、
出血量が多いかと、、、多い時は、連絡下さいと言われたのなら
病院の指示に従って連絡した方がいいかと思いますが、、、

• ayumi

ayumi

お返事ありがとうございます!
    おりものシートの中心に、大きさが500円玉大ぐらいで色が薄い赤茶のような出血です😭
    漏れることはないんですが。。
    明日落ち着かないようであれば病院に連絡しようと思います!

• 4月18日

退会ユーザー

んー。1時間に、おりものシートで漏れるまでではないのであれば、、
    と、言いたいのですが。
    私は、生理でも、3、4時間は、変えない。
    (尿意)がないので変えないですが漏れないので。
    3、4時間もしないで漏れてたら。と思ったら私まで不安に。。
    ayumiさん。一応私的に病院に連絡してみた方がいいかと。。

• 4月18日
nana

私が子宮頚がんの細胞診をした時は、当日に少し(ナプキン替える必要ないくらいの)出血、翌日に茶オリ程度でおさまってた気がします。
個人差もちろんあると思いますが、一度病院行ってみたほうが安心かもしれないですね。

• ayumi

ayumi

私も出血というより茶おりに近いような薄い赤茶色の出血です。
    大きさが500円玉大ぐらいで1時間か2時間に1回変えるようにしています💭
    様子見て落ち着かないようであれば、明日病院に連絡してみようと思います😢

• 4月18日
キキ

支給頸がんの再検査とは、細胞診の事ですね?私も、4年程前にその検査しました!確かに3日分の止血の薬をもらって帰りましたが、1週間くらい出血してたのを覚えています。
病院も遠かったし、どうせ10日後に行くからいいかなと思って行かなかったんですが、なんで来なかったの?と言われたような気がします。
心配だったら、是非病院に行って下さい。
私はその後、上皮内がんかもしれないと言われ手術になり、最初は、レーザー手術。その後を検査で、取りきれなくて円錐切除を受けました。
手術後はとっても出血して、毎日消毒に10日くらい通わされました!!
妊娠中という事で、とっても不安ですよね。
私は手術の影響で、安定期がやって来ません。15週から、赤ちゃんが大きくなって来たので、子宮の入り口が短くなってしまって自宅安静中です。
最初から毎週病院で、注射と内診に通ってます。

• ayumi

ayumi

通知を見落としており返信が遅くなりましたm(_ _)m
    そうです!細胞診のことです!
    この質問をした翌日には出血が止まりました😭✨
    ですがこれからは何かあれば1人で悩まずに病院へ相談しようと思います。
    安定期がやってこないのは出産までかなりご不安ですよね。。
    私も2週間後にしか検査結果が出ないのでドキドキしています💭
    お互い無事に出産して可愛い我が子と笑顔で対面したいですね☺

• 4月23日