※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

旦那の職場の女性に嫉妬し、夫婦喧嘩が増えて悩んでいます。実家に帰るべきか悩んでいます。

旦那の職場に居る女が とてもムカつきます。嫌な理由もハッキリと旦那に伝えて3回目で理解してくれたものの、
仕事のやりとりも 全てが嫌です。。
最近は嫉妬しないように努力してました。リフレッシュしようと実家行ったり。。

その子が仕事の事で病んで数日休んでて 旦那と LINEしてたり 電話してたり。先輩だから頼られてるのはわかります。だけど忙しい現場なのに1時間電話してるってありえないと思って。。。朝から電話してたり。
出産してから その子の事で夫婦喧嘩増えました。嫉妬したりムカついたり 心が頭が おかしくなりそうです。
私おかしいですよね。。。 旦那は 気遣っていつでも実家帰っていいからねって言ってくれるのですが、それが投げ出された気分になって とても悲しくなります。
また 実家に帰ったほうがいいのでしょうか。

コメント

さよ

何か旦那さんがもっと、しっかりしてほしいですよね
実家に帰っていいとか根本的な解決なってないし

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。 そうですよね。
    公私混同のやりとりは 無くなったんですけど 仕事のやりとりは 仕方ないですもんね。理解出来ない私ダメですよね😢

• 4月18日
こり

実家なんて落ち着いて帰ってられません。浮気するつもりではないですか?

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。
    旦那は浮気出来るタイプじゃないと思ってるんですけど 会社の子 頼ってるし甘えてるし、、、、。 なんか 間違えたら ありえるかなと思ってしまったりです。

• 4月18日
  • こり

こり

うちも浮気しない旦那と信じていましたがデリヘルよんでました(;_;) お店ですがショックでした。
    会社となれば危ないですよ
    おとこは馬鹿なので

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

そうなんですか😭 それ凄くショックですよ!!
    辛いですね😢そう!男はバカですよね。仕事の事で病んでて仕事の話なんだから 別にLINEも電話も ダメなの?って 言ってくると思うんですよね。 なんて返していいか わかりません💧

• 4月18日
  • こり

こり

携帯みせてもらいましょ! 電話は家にいるとき、わたしがいる環境ですることを約束してもらいましょ!

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

ケータイは 勝手に見てます😂
    その方法いいですね!! その子にLINEしちゃいそうです。。。

• 4月18日
  • こり

こり

わたしもラインするタイプだとおもいます(笑)

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

あなたのせいで夫婦喧嘩が増えました。頼るのやめて下さいて言いたい!!😭
    でも旦那の立場とか考えて 出来ずに居ます😂

• 4月18日
otmko

妊娠産後は特に変な虫がつくよと言われたので要注意だと思います。
今後の為にもしっかり話し合われた方がいいですよ!

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます。そうなんですか😢
    いま、それですね。 入院中から 虫ついてます。もうすぐ5ヶ月、5ヶ月も病んでます💧

• 4月18日
  • otmko

otmko

やましいことしてなければいいですが💦
    もししてなくても、あわよくば。という気持ちがありそうで危ないと思います( i꒳​i )
    私の旦那も元カノと未遂事件があったので、本当に男は分かりません!

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

そんな事があったんですか😣 多いですよね。男て ほんと、バカです💢
    妻が嫌て言ってるのになんでしょうね。。。

• 4月18日
anemone❁.。.:*✲

既婚者である以上、男女間でのプライベートと仕事はしっかり分けるべきだと思います。
仕事上で頼りにされることと、プライベートで連絡がくることはイコールではありません。業務時間内や職場で解決するものかと...社会人ですから節度は大切です!ご主人が先輩ならば、そのあたりはうまく調整できると思いますし、調整しなくちゃダメです💦現状を嫌だと思われるのは、おかしくないです!普通だと思いますヽ(´o`;

• ハナ

ハナ

一昨日、昨日のLINEや電話は 通勤、勤務時間内の やりとりでした。それに嫉妬するのは おかしいですかね。。。😭 そもそも こんなに嫌なのも入院中に 公私混同のLINEしてたからなんですけどね。😢ため息しか出ません。

• 4月18日
  • anemone❁.。.:*✲

業務時間内に急用あるいは当日中に解決しなければならない内容であれば、ラインのやりとりは仕方ないと思います。そこに嫉妬するのはおかしくはないですが、すごくしんどくなってしまうかと💦
    ただ前科があっての現状なので、信用できるまでライン以外の方法で連絡をとってもらうようにお願いされてはどうでしょうか?!仕事上他人に迷惑をかけないのであれば、お願いしてもいいと思います(*´꒳`*)

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

そうですよね、その子の愚痴を聞いてあげてるんだと思います。1時間も💧 ケータイに残したいので LINEのやりとりが いいかと思いました😣 しばらく 殻に閉じこもります😣

• 4月18日

愚痴ですか?!それは業務上必要ないので、業務時間内であってもラインや電話で聞く必要はないと思います。他に仕事があるはずですし💦
    LINE以外の方法というのは、仕事に関係することでも一旦LINEなどでの個人的なやりとりは控えてもらって、職場で口頭で確認してもらってもいいのではという意味です(>_<)
    ましてや急用ではなく、愚痴に関しては聞くのをやめてもらいましょう!!後輩の方も社会人ですし、自分で乗り越えられるはずです。
    殻に閉じこむ必要はないと思いますよ💦ご主人に話して、嫌なことはやめてもらっていいと思います!

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

完全に愚痴です。 仕事でヘトヘトになって行きたくないから休んでるとか、、、。笑
    あり得ない内容で さらにムカつきます。

そうゆう事でしたか!! 職場で話してきてと伝えます。帰りの方向一緒で 同じ電車になることもあるらしく それも モヤモヤです💧
    また伝えてみます!!😭

• 4月18日

仕事は毎日のことですし嫌ですよね💦気持ちよく、お疲れ様と言いたいですし...大変かと思いますが、解決しますように(>_<)

• 4月18日
  • ハナ

ハナ

家族と居る時間より職場に居る時間のほうが長いですもんね😰 色々わたしも努力して 伝えたいと思います!ありがとうございます‼️

• 4月18日
やすこ

結婚している男性に長々とまたは頻繁にプライベートの時間を使って連絡するのは、非常識です。
その意識が相手にも旦那様にも低いですよね。それはしっかりと旦那様に抗議していいと思います。
会社で面談という形をとってもらってはどうですか?
旦那様から、プライベートの時間を大切にしたいから、会社で聞くよと伝えてもらって。

• ハナ

ハナ

その子の身近には 先輩の未婚男もいるんですけどね。何故うちの旦那なんでしょうね。
    既婚者に相談て、意識低いですよね。
    以前 ご飯誘ってきましたから💧 仕事の悩みを仕事中にLINEや電話して何が悪いのーて言ってきますよ💧それに その子休んでるから職場では聞けないとか言ってくるんでしょうね。。ホント嫌です😣

• 4月18日