※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃんが離乳食でたんぱく質を色々試してきたが、次は何をあげればいいか迷っている。卵白は来週から考えている。

9ヶ月半で現在3回食です。
生後6ヶ月から離乳食を始めて、これまでたんぱく質が豆腐、しらす、鯛、かれい、ヨーグルト、納豆、高野豆腐、鮭、鶏ささみ、鶏ムネ、卵黄、まぐろのツナ缶をあげました。次に試すとしたら皆さんなら何をあげますか?色々とたべれる食材が増えてしまい何から試せばいいのか分からなくなってきました💦卵白は来週からスタートしようと思ってます☀

コメント

うっちゃん

鶏・豚・牛モモ肉
鶏・豚・牛レバー
おから
きな粉
大豆水煮
アジ
イワシ
鰹節
ゼラチン
粉チーズ

保育園からもらったカミカミ期用の食材リストにありました🤗

• ぷりん

ぷりん

詳しくありがとうございます☀どれも栄養豊富そうでいいですね😊鶏ムネに慣れたら鶏モモあげてみようかなと思います✨参考にさせていただきます🍴😆

• 4月18日
しーまま

きな粉や豆乳使えると色々応用効きますよ〜😊
チーズもいいかなと思います♪

• ぷりん

ぷりん

豆乳でホワイトソース作りたくて気になってました😊素材の味のみでマンネリで…💦カッテージチーズあげてみようと思って忘れてました😁今日早速作ってみます❗ありがとうございます✨

• 4月18日