※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lk
産婦人科・小児科

1ヶ月検診で心臓に雑音があり、明日病院へ行くか悩んでいます。予防接種の際に診てもらうか、どちらが良いでしょうか。

今日、1ヶ月検診でした。
心臓に雑音があると言われました。
来月から始まる予防接種のときに、一緒に診てもらってと。
心配なので、明日にでも近くの総合病院に行こうかと考えていますが、感染症も心配。
明日行くべきか、予防接種のときに診てもらうか、悩み中です。

コメント

saa*

うちもありますよ!
先生が来月でいいって言うなら、緊急を要するものではないのかなーとは思いますが、うちも雑音があると言われて一カ月後くらいに紹介状をもらい専門の病院に行きましたよ(^ ^)

• lk

lk

ご返信ありがとうございます。
    紹介状もらったんですね。
    うちは特になくでした。
    緊急な感じではない言い方でした。
    心配性なもんで(><)

• 4月18日
ひなた

こんばんは☆
早めに行った方がお子さんも、もちろんママさんも安心出来ると思います💦
うちの甥っ子は雑音があり、生後7ヶ月で手術になりました💦一時的に心臓をとめて手術するみたいで💦(詳しくはわかりませんが)早めが良いと私は思います💦

• ひなた

ひなた

不安をあおるような感じですみません_(._.)_💦

• 4月18日
  • lk

lk

自分でも安心するためにも行っておいた方がいいかなと。
    ただ感染症も気になってしまって、、、。
    貴重なお話、ありがとうございます☺️

• 4月18日
  • ひなた

ひなた

本当心配ですよね(T-T)💦感染も気になりますよね、うちも一年近くは感染や、いろいろな菌が心配しすぎて💦今では公園で砂を食べてても笑えるようになりました(笑)
    お子さんもママさんも安心出来ますように(*^^*)✨

• 4月18日
  • lk

lk

初めての子なので、神経質になっている自覚はあるんです。
    何を気にしたり気をつけたらいいのか、まったくわからず。
    すぐに不安でなってしまいます。

子どもの成長と共にママも構えられるようになるんですね‪(^-

• 4月18日
  • ひなた

ひなた

わかります!私も神経質になりすぎて、クタクタになっていました(T-T)💦常に除菌シートで毎日毎日おもちゃをふいたり(T-T)💦
    今ではゴミを食べようとしている我が子に「あ~ダメダメ(*^。^*)」っと笑えるようになりました(*^。^*)
    本当毎日鍛えられます(笑)

• 4月18日
  • lk

lk

そういうもんなんですね!
    とりあえず不安なことは取り除いておこうと思います‪\( ⍢ )/
    明日、病院に行ってみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月18日

うちは退院時に言われて次の日行きました😣
病院に受診前に電話したら別室用意してくれたり時間ずらしてくれたりしたので感染症は大丈夫だと思います!

• lk

lk

そんなんですね!
    情報、ありがとうございます☺
    行く病院が対応してくれるかわからないですが、相談してみます。

• 4月18日
nt

そう言われると心配になりますよね😣

うちの次女も体重の増えの関係で一ヶ月検診前小児科受診した時に心雑音がすると言われ、一ヶ月検診時にやはり心雑音がするとのことで、日赤の小児循環器科の紹介状をもらい受診しました。
大きな病院だと専門の先生がいる日が決まっていると思うので、一度電話して聞いてみた方がいいと思います。

• lk

lk

お返事ありがとうございます。
    さっそく今日、行ってきました。
    やはり心雑音があるということで、明日にエコー検査することになりました😫😫
    貴重なお話ありがとうございます!

• 4月18日