※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
サプリ・健康

産後の不眠、体調不良について現在生後5ヶ月の子供がいます。産後イライ…

産後の不眠、体調不良について

現在生後5ヶ月の子供がいます。
産後イライラすることが増え、
仕事も育休中で余計にストレスが溜まりやすくなりました。そのせいか眠いのにイライラしたり色々考えてしまい
ぐっすり眠ることが出来なくなりました。
口内炎も一気に3個でき、胃痛、頭痛、倦怠感があります。寝ないと良くならないと思うのですが、
ぐっすり寝れず、また眠るまでにかなり時間がかかります。

皆さんは、どのような対策、改善されてますか?
ちなみに完母で、旦那はいますがほぼワンオペです。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしは寝ないとほんとにストレス溜まるので、子供と一緒に昼寝します!
本気で眠いときは子供を安全な場所に寝せてから本気で集中して寝ます。
うちも3人子供いてワンオペです。お互いがんばりましょう!

うー

私もほぼワンオペで夜になると色々考えちゃって、イライラしてきて寝たいのに眠れなくなって次の授乳時間ってことがよくあります😭

とにかくグータラしまくってます。子どもと一緒に二度寝、三度寝?いや四度寝くらい繰り返してお昼まで寝たり(笑)

体もボロボロでワンオペ育児大変ですよね😭頑張りましょう😭