※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

牛乳を飲ませるときは、沸騰まで温めずにある程度温かくなれば大丈夫です。牛乳パックを開封してから最長何日までのものかは、飲ませない方がいいです。

牛乳を飲ませるときについて質問です!

牛乳を飲ませるときは、沸騰するまで温めてぬるく冷ましたものを与えたほうがいいですか?
それとも、沸騰まではいかなくてもある程度温かくなれば飲ませても大丈夫でしょうか?

あと、牛乳パックの封を開けてから最長何日までのものだったら飲ませてますか?

コメント

冷蔵庫に入っている冷たいものをそのままコップに入れてあげてますよ一歳過ぎてから。パックに書いてある賞味期限内なら気にせず飲ませてます。

たんたん

冷たいままあげてます😊

• たんたん

たんたん

賞味期限過ぎたら飲ませないです💦

• 4月18日
さーママ

1歳過ぎてからは冷たいままでもあげてます✨
気になるならぬるめ、どんミルでいいと思います✨☺️
開封から1週間くらいでしょうか?🤔

みー

皆さま、コメントありがとうございます😍
冷たいままでもいいんですね!期限も、期限内であれば気にしなくて良さそうですね!
ありがとうございます!

始めは少し温めてからあげて、そのあとは常温、それがクリアしたら冷えたのあげてました😊
今は冷えたのあげてます😊
沸騰させるも栄養素が壊れてしまうそうなのでよくないと思います💦

さーママ

賞味期限は未開封の賞味期限なのであてにしない方がいいと思います💦💦