※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
家族・旦那

実父が嫌いとまでは行きませんが、とてもじゃありませんが自分の子供は…

実父が嫌いとまでは行きませんが、
とてもじゃありませんが自分の子供は
預けたくありません。。。
親は離婚しており、母親と私はとても仲が良いです。

昔から父親は子育てなんて協力したことがなく、
母親がワンオペで私と弟を育ててくれました。
そんな父親が去年離婚し寂しいのか、
今更子育てしたーいとか、
私の子供を育てるのを楽しみにしてると知り合いから聞きますが、とてもじゃないけど預けれません。
信用も出来ませんし…
まず私と旦那の子供ですし…

生後3ヶ月くらいの時期に大きな祭りがありますが、
私はもちろん連れてくつもりはありません。
まだ首も座るか分からないし、
なんと言っても人混みなので菌が心配です。
100歩譲って連れて行っても一瞬だけです。

それを父親は毎日連れ歩くと言ってます…
(祭りは1週間くらいあります…)
頭がおかしいとしか思えません…
子育てしたいとか言うなら少しは調べたりしたらと思います。

私が神経質すぎるのでしょうか?

コメント

deleted user

孫好きな祖父母は多いし
菌も気にしたらキリないですけどね。


預けたくないと思うならそれでいいと思いますよ!
そういう環境を作らなきゃいいだけですしね!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    祖父母は祖父母でもある程度、子供を見た事があるや扱い方が分かっているとかなら安心なのですが、父親は違って…
    むしろ力加減がわからないのか、私と弟も何度怪我をしたことか…

    それもあり不安なんです…😂
    生まれたら毎日家に行くとも言ってるみたいで、疲れるし本当にやめて欲しいです…

    • 4月17日
サラエミ

生後3ヶ月の子供ですよね? 
子供に慣れてるじぃじでも、なかなか世話が難しいと思うので、預けません。
小学生くらいなら、まあいいかなとも思いますが。

  • aina 🦋

    aina 🦋


    3ヶ月の時は毎日連れて歩くって言ってるだけで、他にも産まれたらすぐ面倒見てあげるから夫婦で遊びに行けばとか簡単に言ってます。
    そもそもおっぱいもありますし、1ヶ月は外出ませんし…

    まずおっぱいの時期に預けるとかしないですよね普通😂

    • 4月18日
210

今ちょうど3ヶ月の子を育ててますが普通に子育てに慣れてる人にじゃないと嫌ですね。血縁関係無いと思います。
私も先日実の父が子どもをあやしてくれたんですが、天井が低いところで高い高いして危うく頭打ち付けそうでした。超焦りました。

お互いが悲しい気持ちにならないように、こちらができる線引きはしたほうがよいかと!

  • aina 🦋

    aina 🦋


    ですよね…
    まず不安で預けるとか無理です…

    父親ってなんで力加減分からないんでしょうね…
    預けれないとずっと言ってるのですが、なんで?それじゃあお前ら若いのに遊べなくて辛くなるだけだぞ〜とかなんかいい人ぶったこと言ってますが、自分が子供と遊びたいだけです😂😂

    • 4月18日
ルリ

そんな実父なら心配で預けたくないですね😵
赤ちゃんはかわいいから会いたいのはわかりますが祭りのときに連れ回すのは単に自慢したいだけじゃないのかと思います💦
何かあってからでは後悔するので目の届く範囲で会わせるだけにした方がいいと思います😣

みにまむ怪獣🦖

祭りってお酒やタバコ普通にありますよね😦
親が自分で連れ歩くならまだしも…です😅
ちなみに生後3ヶ月未満なんて預けられませんよ🤣例えミルク育児でも預けてお出かけなんて無理です😅
預けて20分くらいの買い物するのですら超急ぎました😦普通に家事育児してくれる父に預けましたが不安でたまりませんでした🤣

つばさ

お父様、生後3ヶ月の子が祭りの最中ずっと良い子にしてると思ってるから毎日連れ歩くと言ってるんでしょうね(笑)
お腹が空いたり、眠くなったりしたらグズって祭りどころではないですよ😂
子育てに協力してないから分からないんだろうなぁ😅

もんぷち

ほんとまだ頻回授乳だし厳しいですよね。
3ヶ月で人混みも可哀想かも💦生まれてくるのを楽しみにしてくれてる感じは嬉しいけど連れ回すのは早いですね💦

えみ

私も実父は好きですが信用はしていないので一人の時に我が子を預けようとは思いません
赤ちゃんを扱うことに対する知識も危機感も足りていないのに、自分の欲求を満たす為に孫と関わろうとするので😓
実家に里帰りした時に平気で赤ちゃんの上を跨いで移動したり新生児を抱きながら熱いお茶を煎れようすることがあって、その度注意しましたが「大丈夫だ、そのくらい平気だ、うるさい」と取り合いませんでした。
意識が全然足りてないんです。

時々ニュースで、保護者の不注意で幼な子が不幸に遭う事件を耳にしますが、祖父に預けると我が子も同じような目に遭うんじゃないかと思います😰
スーパーボランティアの小畠さんが活躍した幼児行方不明事件も、おじいちゃんが子どもをちゃんと見なかったのが原因でしたよね。

普段は私のことを大事にしてくれ援助も惜まずしてくれますが、それとこれでは話が別です。何より赤ちゃんの命と安全が大事です。
神経質なんじゃないかと思うくらいでいいと思います😄