※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食をあまり食べてくれず、色々試しても困っています。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の女の子なんですが、離乳食をあまり食べてくれません( ˃ ˂ )
5ヶ月半ばから始め、最初は食べてくれたのですが口から出したりオエっとしたりしてほぼ食べなくなりました💧
8ヶ月になりましたが未だに1回食(ほぼ食べてないです。形状も5ヶ月の時のまま)

8ヶ月頃の時まで食べなかったお子さんいますか??😂🙌🙌
色々試したのですがもうお手上げです🙏

コメント

ari

うちもですよ😭もう絶食状態です😭
椅子にも座りません
一旦リセットしてもらう為今はおっぱいのみにしてます😭‼︎

  • chii

    chii


    お返事遅くなりました🙇‍♂️
    お仲間さんですね😭😭
    お子さん今何ヶ月ですか?🙌

    私もしばらく絶食してたので
    この前からまた始めたんですがまだダメそうです😭💧

    • 4月18日
はせっち

私ではないですが、お友達の子がそうだったみたいです!
なのでもう離乳食は食べさせるのをやめて、1歳4ヶ月まで母乳のみで育てたと言ってました☺︎
今ではびっくりするぐらいなんでも食べます🤣

  • chii

    chii


    お返事遅くなりました🙇‍♂️💧
    幼児食からスタートしたんですかね🤔
    ミルクだけでいいなら私もそうしたいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡色々考えてみます!!

    • 4月18日
deleted user

娘も今8ヶ月です☺️
初めは食べてくれたのに…全く同じ状況でびっくりしました😂😥
最近やっと食べてくれるようになってたまに足りないくらいでストックを急遽チンしたりすることがあります😂

  • chii

    chii


    お返事遅くなりました🙇‍♂️✸
    やはりこうゆうこともあるんですね😭私は離乳食始める前は食べるだろうと過信してて実際全く食べずでほんとショックうけました💧

    その子によって違いますもんね😳💓
    ありがとうございます♡

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保健師さんに話を聞いたら
    野菜を一口大に切って煮込んで全部潰してあげると食べるよって言われました☺️
    ほんとに食べるようになりました😂

    • 4月18日
さつき

うちは息子ですが、全然食べませんでした🙋🏻‍♀️ある程度お腹が満たされていないと離乳食どころではなかったので、授乳してからおまけ程度の離乳食にしていました。
食べさせるのをやめてまず興味をもってもらおうと思い、目の前に離乳食とスプーンフォークを何種類か置いてセルフ形式にしました。毎回全身お着替えで大変でしたが、私も食べれる粘土遊びくらいの感覚で見守りました😂足をバタバタさせて楽しんでいたので良しとしました。
そんな息子も1歳1ヶ月で離乳食完了して、完ミでしたが自然とミルクも牛乳も飲まなくなりましたよ🙆🏻

  • chii

    chii


    お返事遅くなりました🙇‍♂️✸
    セルフ形式!!良さそうです🥰!!
    それは試したことがなかったのでやって見ます🙌その子によって進みも違いますよね、安心しました🥺
    ありがとうございます❁⃘*.゚

    • 4月18日
  • さつき

    さつき

    息子は当時ブーっと唇を震わせるのがブームだったので、あーんする時はスプーンをヘリコプターに見立てて動かし🚁ブーーーーンひゅ〜〜〜んパクっていう遊びが流行ってました🥄あれ?食べちゃった👶🏻って感じで😊
    私の食事の時は息子もベビーチェアに座らせ、ベビーせんべい?(ハイハイン)を入れたお皿やスプーンを目の前に置くと、なんとなく食器にも親しみが湧いている様子でした🙆🏻
    家で全然食べない子も、保育園だとその場の雰囲気でぺろっと食べたりしますし😂お子さんのペースで楽しんでください🥰

    • 4月18日