※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
家族・旦那

義母が「お父さん(義父)が定年になったら金銭面で手伝って欲しい」って…

義母が「お父さん(義父)が定年になったら金銭面で手伝って欲しい」って、私の目の前で旦那に言ってた。そのくせ金はバンバン使ってる。子供に頼るのやめて欲しいし、その金遣いの荒さ、何とかなんないの!?なんかイラつくわ。同居なんか絶対したくない。

コメント

らり

ありえないですねそれは(´□`。)°゜

• mu-mam

mu-mam

あり得ないですよね(♯`∧´)
    耳を疑いました...

• 3月1日
りょうこ

あーわかります‼️手伝って欲しいとはまだ言われてないですが、金遣いの荒さ‼️
見苦しくなります。
老後のため、孫のためにとっといてくれ。
とつくづく思っちゃいます。
近い将来は同居なんですが、そんなに金遣い荒くてこれからどーすんの⁉️って感じです。

• mu-mam

mu-mam

近い将来、うちも同居の可能性がありますが、断るつもりです!!
    金遣いの荒い人とは一緒に住みたくないですね〜。最近なんて家のリフォームなんかしちゃって...呆れました。

• 3月1日
Konishi☀︎

私は結婚前から親の面倒は、見ないからね!って言ってました(笑)
親が大切なら私を捨てて援助しなさいと言いました!

好きなお母さんだろうと苦手なお母さんだろうと他人と暮らすなんて息が詰まります…
質素に暮らしているならまだしも金遣い荒いとなると救いようがないですね…

頼る前に生活見直してね〜って感じですね!

• mu-mam

mu-mam

私も、親の面倒は見ないからね!って言いたいです。それを結婚前に言えたのはスゴイですね!!
    旦那の実家に1泊するだけで息が詰まるのに、同居なんか出来ませんね〜(-。-;

• 3月1日
のぞみママ(^^)

義母さん達は老後資金を貯めて来なかったのでしょうか?
これから子供が生まれてお金がどんどんかかる質問者さんの旦那さん(自分の息子)に、よくもそんなクチがきけますね!(*_*)

息子の家庭より自分のことが大事なのでしょう。

お義母さん達が障害もってて働けないとか、生活保護受けとるくらい貧乏とかでもなく、パートに出れる体でゆとりある生活の為に援助してくれとかだとすると、ふつう言わないです。

ワタシは許しません。
遊びに行ったときの手土産にお菓子とかはもっていくけど、金は渡さないし、子供が生まれたから逆にもらわないとって感じです。

• mu-mam

mu-mam

それが、お義父さんの仕事柄お金には余裕があるように見えるのでそんな事を言われたのが謎なんです(-。-;
    単に金遣いが荒いだけですね!
    あれもこれも、ポンポン買い物してるのに...お義父さんが定年なったら助けろって!?あなた達お金無いの!?ってビックリですよね〜。私達だってもうじき子供が産まれるので生活していくのがやっとなのに、よくもそんな事を言えますよねー!

• 3月1日
のんこう

ありえないですね。わたしなら、言い返します。

• mu-mam

mu-mam

次言われたら私も言い返す予定です!
    子供産まれるし、そんな余裕無いって言ってみます(♯`∧´)!!

• 3月1日
ママ

あり得ないですね。お子さんも生まれてくるのに。
無視していいと思いますよ(^-^)

• mu-mam

mu-mam

今は聞き流す程度で良いのでしょうか...
    あてにされればされる程、逃げたくなります>_< 子供が産まれるのに普通はそんな事言いませんよね。お金への執着がスゴイみたいです(♯`∧´)

• 3月1日
  • ママ

ママ

ご主人がどういう気持ちか、それが一番大切ですけどね、縁を切るくらいの気持ちで良いではないでしょうか。

• 3月1日
  • mu-mam

mu-mam

そうですね!旦那が本当はどう思ってるのか聞いてみます。長男って本当に面倒ですね(-。-;

• 3月1日
陽斗mama♡

わかりますその気持ち!
義母まだ40歳で働いているのに
弟にお年玉あげたとき
私にはないの?と言ってきました
いやいや、渡すとしても
もっと年老いてからですよね笑
老後に加入する保険も
払ってくれるよね?って
感じでムカつきました!
私的にはそういうのは自分で
お金貯めて払うものだと(´・_・`)
金遣い荒いくせに
周りにはすごくケチです。笑

• mu-mam

mu-mam

お年玉ですか!!(◎_◎;)
    冗談でも言われたら白い目で見ちゃいます...
    しかも保険も払えだなんて!!
    保険なんて自分で考えて入っておくものですよねぇ!?
    働いてもいない義母がどんどん買い物をしてるの見ると神経疑います。
    何万もする化粧品や、補正下着まで買ってた時は呆れましたよー。

• 3月2日
みみ♪♪

あり得ないですね。
お子さんにも、これからどんどんお金がかかるのに。
子供に負担がかからない範囲で(はぁと)と、いかにそんな余裕がないか旦那さんを教育しておかないとですね…。

そして、私もわかります!!
うちの義両親も、恐らく会社員としてはかなり裕福な家庭ですが…昔からホイホイと家や車を買い換えていたようで、最近、クラウンなんて乗り回してます。義母の車も最新の人気のものになってました。
で、やはり子供にたかるというか、取れるものはがっつり取っていました。結婚前に夫がいれていたお金も、新人さんにしてはなかなか高額だったし、学生時代にかかったお金(資格対策や免許の教習代など)も、きっちり返済させていたみたいなので…うちの親は絶対そういう事を求めてこないので、各家庭の方針があるとはいえ驚きました(^_^;)
お陰でなかなか結婚費用もたまらず苦労しました。

こんなに浪費していて食にもうるさく…というかなんでも図々しい義両親の面倒なんて、高額積まれても見れないと思います。

• mu-mam

mu-mam

そうですよね〜。うちの親もお金の面で助けて欲しいとか、こっちからお金を渡しても受け取った事が無く、自分達の為に使いなさいと言われて育ったので、今回の義母の発言は聞き間違えなんじゃないかと思うくらい信じられないです。
    義両親は私達夫婦の為にもたくさんお金を使ってくれたのですが、その度に私は逆にあまりいい気分はしなかったんです(>_<)
    お金を出される度に「老後はお世話になるから」と毎回言われてたので...
    恩着せがましい気がして、もう出産祝いも返したいくらいです(-。-;

• 3月2日

義母さん、息子に頼る気マンマンですね(>_<)
子供が親の面倒見るのは当たり前だとでも思ってるんでしょうか??
金銭面の援助なんて、恥ずかしく思わないのかな?

• mu-mam

mu-mam

義両親は息子に完全に頼ってますね。
    援助してもらわないと困る的な事を言ってました(-。-;
    旦那が仕事でも上手くいってるようなので、ここまで育てたのも自分達のおかげとでも思ってるのかもしれませんね!(♯`∧´)

• 3月2日
みゆー

うちの同居の義両親もですよ!
子供に面倒見てもらうつもりでいますから。
普通は子供に迷惑かけたくないとかじゃないのか?と思ってましたが以前はっきり言われましたから笑

お家のローンも息子である私の旦那に任せようと思ってるそうです。
それでなくてもお金結構いれてるのに。
そのくせ車はキャッシュで買うし、壊れてもないのに洗濯機がドラム式になるし、リフォームするし、壊れてもないのに掃除機やらなんやら…今度はルンバが欲しいってずっと言ってます。
孫可愛いって思うならその孫を育ててる親(私達)に金銭面で頼るんじゃねぇよって感じです(--;)

• mu-mam

mu-mam

うわ〜(-。-;ウチの義両親と似てます...。
    リフォームすでに始まってますし、
    暖炉が欲しいなんて言った時は、何考えてんの!?って思いました(-。-;
    金遣いの荒い義両親との同居、きっと大変でしょうね!!
    お金も結構いれてるんですか!(◎_◎;)
    孫が産まれたら狂ったように金使うの目に見えてます...。

• 3月2日