※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいいいいい
お金・保険

水道代について、1カ月で1万円程度か少し少ないです。お風呂や洗濯を頻繁にしているため、下水道代と上水代を含めて月に1万円ほどかかります。皆さんも同じくらいですか?

みなさん水道代は月どれくらいですか?

わたしは1カ月で毎回1万超えかそれより少し
少ないくらいです。
高すぎませんか。。

たしかにお風呂もほぼ毎日ためてるし
洗濯も天気が良い日は回数回すけど。。

下水道代ともう一つ忘れましたが
上水代?だったかな。。
それらを合わせて毎月1万ほどです。

みなさんもこれくらいですか?

コメント

かなお

同じく1万弱です。
マンションに住んでた時は5,000円以下でしつが、戸建てに越してからは高くなりました(ー ー;)
節水シャワーヘッドと、トイレのロスカット設置して様子見てるところです。

  • ちいいいいい

    ちいいいいい

    そうなんですね(ー ー;)
    わたしはアパートなんですが
    毎月支払いが辛くて、、

    • 3月1日
ちっち

住んでる地域で違うんですかね??(´・_・`)
うちはだいたい家族3人で、2ヶ月で6,000円ぐらいです。
高くても8,000円は超えたことないですね。
洗濯は風呂水で洗いと1回目のすすぎはしてます。
でもそれ以外とくに節約っぽいことはしてません。

ファン

お水の使い方は同じですが、二ヶ月で5000円です。

こればっかりは地域的な水道費が加味されますね。

わぁわ&しぃし

全く節約とかしてませんけど上下水道あわせて2カ月で8000円いかないです。
安かったら6000円台の時もあります。
地域によって違うんですかね??
お風呂も毎日ためるし、洗濯も毎日回してます。

Lin25

一か月で一万は高いですね😓
地域にもよると思いますが、
私は二か月で、一万ちょい
です。それでも高いなって
思っています…😞

とんとんまま

地域差ですね(´Д` )
うちも全く節水とかしてなくて
2ヶ月で5000円ぐらいです( ^ω^ )

sakusachi

地域によっても値段かなり違いますよ(^^)
私は神奈川県戸建ですが2ヶ月で大体2万弱です。
洗濯は毎日2回、お風呂も毎日入れ替える、ペット用品を庭であらったり、水撒いたり。金額相応かなーと思ってます(^^)

ちょこ

2ヶ月で2000円以下です(^○^)

お風呂のお湯溜めますし洗濯も毎日しています。

地域によって違うのでしょうか?

mai....2

水道代は地域によって大差あるみたいですよ!
我が家は一戸建てで2ヶ月で3000円いかないくらいです。
下水代?は多分いらないんですが、メンテナンス代は年間15,000円ほどかかります。

ゆうかちゃゆ

うちは2ヶ月3000円前後です!
地域によってだいぶ違うみたいですが…
因みにアパートに住んでいて、浄化槽なので下水の住まいよりは安いです。
アパートだと浄化槽の点検もお金はかからないですし(*´°`*)

ひーこ1011

うちは大人4人と子供1人。
毎日お風呂は浴槽にお湯ためて、洗濯は1日最低3回は回します。
旦那も義母も、井戸水の時の感覚が抜けず、よくお水出しっぱなしで作業します(ノω・`)
それで13,000円くらいです。

地域によって、だいぶ値段違いますもんね💦

yu-s

わたしは水道、2ヶ月にいっぺんです!

お風呂が大きいとかありますか?