※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩羽母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが沿い乳で寝る習慣がついてしまい、他の方法で寝かしつけるのに時間がかかる。ネントレを考えているが、早すぎるか悩んでいる。うまく寝かせる方法を教えて欲しいです。

もうすぐ2ヶ月になる子を育てています!
寝かしつけについて質問です!
元々、寝付きがあまり良くないので、夜は沿い乳で寝せています。寝付きが良くない&おっぱい大好きなので、一時間以上飲み続けます。三時間くわえていたときもありました…

沿い乳はクセになると聞きます!
今後のことを考えて沿い乳はやめたいのですが、沿い乳以外だと、寝かせるのにかなり時間がかかります!

そこで、ネントレをさせようかと思いますが、まだ早いでしょうか?
早い方が良い!とか6ヶ月以降から!とか書いてありますが、どうなんでしょう?
うまく寝かせる方法などもあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月位の時は添い乳してましたが、ある日眠そうにしてるので何もせずに布団においておいたら、そのまま寝たのでその日から部屋暗くしてトントンだけです。
最初はちょっと時間かかりましたが今ではスッと寝てくれます。

まだ3ヶ月弱なので、いつまでこの方法で寝てくれるかわかりませんが…

• 彩羽母ちゃん

彩羽母ちゃん

返信ありがとうございます!
    そのまま寝てくれたんですね!すごい!!

• 3月2日
ITORY✳︎mam

うちもそうでしたよ(^^)
寝るときはいつも添い乳でした!
むしろ今もたまにしてあげてます。

焦らず赤ちゃんのペースでいいと
思いますよ(*´˘`*)♡
きっとママのぬくもりが気持ちよくて
くっついてたいんだと思います♡

だんだんくっつく時間も
少なくなってくるからママさんに
とっても今のうちだけですよ!笑

徐々にひとりで寝ちゃう時も
出てくるのでネントレは
まだいいんじゃないかなぁと
わたしは思います\( ¨̮ )/

• 彩羽母ちゃん

彩羽母ちゃん

焦らずにですね!

• 3月2日

私は添い乳で生まれたてからずっと来てます。帝王切開の後がどうにも痛く、授乳困難だったのと産後の体調不良の為に、最初はしてました。

今はただ楽に寝かせられるので(笑)

確かに癖になると聞きますが、今しか出来ないことですし、おっぱい飲みながらママのぬくもりを感じながら寝られるのも赤ちゃんとしても今しか出来ないこと。それもありか、添い乳だっていつかはやめるんだし、と気楽に考えてます。

私の意見としては、ねんトレなんていう寂しいことはさせたくないです。

• 彩羽母ちゃん

彩羽母ちゃん

様子をみてネントレするかどうかを含めて検討してみます!

• 3月2日