※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natu**
産婦人科・小児科

柏市に引っ越し予定で、川崎病を診てくれる病院を探しています。柏市周辺での情報をお知りの方、教えてください。

8月に千葉県柏市に引っ越すことになりました!
息子が去年川崎病になり今も通院していて、通院している病院から東邦病院医療センターを勧められたのですが、他に川崎病を診てもらえる病院を知っている方がいたら教えてもらえると嬉しいです!
柏市・松戸市・船橋市・八千代市・佐倉市あたりで探していますが、もう少し遠くても大丈夫です!

コメント

じゅんじゅん

車で通院ですか??
それとも公共の交通で移動ですか??
佐倉だと、同じ系列の東邦佐倉がありますが、柏からだと交通は便利ではないです💦
あとは、近くだと柏にある慈恵医大栢病院でしょうか。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

すみません😣💦⤵
    栢→柏です

• 4月17日
  • natu**

natu**

コメントありがとうございます☺︎
    車で通院する予定です!
    あ、同じ系列の佐倉院の方を勧めてもらいました!記入し忘れていました( ; ; )💦
    車でしたら東邦佐倉でも通院しやすいですか??徳島県からの引っ越しで千葉県は初めて住むので全く分からなくて…😭
    慈恵医大柏病院もあるんですね!
    そこも調べてみようと思います!

• 4月17日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

土地勘無くて、佐倉まで通院は最初はキツいかもです💦
    大きな道を行けば何とかなるかと思いますが、道路も所々渋滞することもあるので、、、(..)
    経過観察であれば、同じ市内の方がまだ通院しやすいかと。
    あとは、担当医と相談にもなると思いますが💦

• 4月17日
  • natu**

natu**

土地勘がないときついですか!( ; ; )
    渋滞もする場所もあるんですね😭💦
    最初は主人と一緒に行くつもりではいるのですが、市内の方が通いやすいと思うのでそちらも考えてみます!
    経過観察なのですが、再燃して2回入院しているのと、一箇所だけ正常範囲の上限ギリギリらしく年に2、3回診させてもらうと言われています💦

• 4月17日
  • みぃ&りぃママ

みぃ&りぃママ

紹介状あればスムーズに対応出来ます!

慈恵医大は、子供の受給券あっても、初診で数千円かかります💦私確か5000円近く払いました😨

どっちにしろ、紹介状があれば、柏厚生総合病院でも見てくれます!

小児科の荒木先生は病院でもトップクラスの副委員長みたいな方だし、腕はよく、丁寧に診察してくれます💦

柏厚生総合病院は初診でも、お金は300円のみです!

• 4月18日
  • natu**

natu**

紹介状は昨日お願いしたので書いてもらえます!
    慈恵医大は受給券があっても5,000円くらいかかるんですね😱💦
    柏厚生総合病院ですか!丁寧に診察してくださるのはありがたいです🙏✨
    そこも候補にいれて担当医に相談してみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月18日
  • みぃ&りぃママ

みぃ&りぃママ

慈恵医大は紹介状あれば300円ですみますので、検討してみてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• 4月18日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

再発しているなら、今担当医の系列病院がいいかなとは思いますが、、、、。
    柏から佐倉まで1時間から1時間30分前後、初診の時は朝早めに来てと言われると思うので朝のラッシュに巻き込まれるかも。
    ただ、次回からは予約制なのでスムーズに行けるかも。
    通院時間がかかるので、疲れちゃうのは疲れます。💦
    慈恵柏にも川崎病の専門医がいるので心筋の検査などは問題なく出来ますよ☺

• 4月18日
  • natu**

natu**

紹介状があれば初診料かからないんですね😳✨検討してみます!詳しく教えてくださりありがとうございました(*´꒳`*)

• 4月18日
  • natu**

natu**

系列病院があればいいのですが恐らくなさそうです( ; ; )
    グーグルで調べたら40分で着くようになってたのですが、朝のラッシュに巻き込まれるとかなりかかりそうですね😭💦
    慈恵医大柏病院にも専門医がいるんですね😳それなら安心して診てもらえそうです✨詳しく教えていただきありがとうございます!とても助かりました😭✨

• 4月18日
ヨチママ

ワタシの知人でお子さんが川崎病になり、慈恵医大柏病院に現在も通院されてます!詳しくは聞いてないのでどの先生で治療がどうとかまではわからないんですが他院宛の紹介状でも受診可能です。また診察当日に紹介状があればお子さんは自費の検査等しない限り受給券内の300円支払いになります。
もし診察日に柏市から受給券が届かなかった場合は支払い自体保留→受給券が届いてから精算となるかと…(ワタシが働いてた時はその様に案内してました・前職慈恵で医療事務してました😅)

• ヨチママ

ヨチママ

あとは隣の松戸市に(最寄りは北松戸駅になりますが)松戸市立総合医療センターがあり、そちらでも受診可能ですよ!建替で駅からはだいぶ離れた場所にありますが、新設なだけあり綺麗です!!

• 4月18日
  • natu**

natu**

川崎病で慈恵医大柏病院に通われてる方がいるんですね!紹介状があれば300円で済むのはありがたいです😭✨
    なるほど😳受給券が届いてからの支払いで大丈夫なんですね!それは助かります!
    医療事務されていたのなら確実な情報ですね☺︎詳しくありがとうございます✨
    松戸の方も候補にいれて担当医に相談してみようと思います!
    千葉には初めて住むので本当に助かりました🙏ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月18日
cony

娘が東邦大学医療センター佐倉病院に入院していました😊
柏の近くに住んでいましたが、東邦佐倉までは結構遠いです!

車、電車どちらでも行きましたが車だと土地勘があっても1時間半、土地勘が無く大通りから行くと混んでて片道2時間半くらいかかるので大変です💦

電車ですと1時間半くらいで、向こうの駅に着いてからも病院まではバスです😭

遠いのであまりお勧めではないかなと思いますし、柏慈恵医大が良いかなと思います💓
あとは松戸市立総合医療センターもおススメですよ!

• natu**

natu**

娘さんが東邦大学医療センター佐倉病院に入院されてたんですね!他の方も言ってましたが遠いんですね。゚(゚´ω`゚)゚。
    えぇ😱大通りからだと2時間半😱それはかなり大変ですね…さすがに通うのしんどそうです😭
    慈恵医大柏病院と松戸市立総合医療センターのどちらかで担当医に相談してみようと思います!
    詳しく教えてくださり本当にありがとうございます😭✨

• 4月18日
  • cony

cony

うちも柏慈恵と松戸のNICUが満床だった為、娘は生後すぐ東邦に転院になってしまいNICUに入院していたので通院大変でした…😭

たった一回だけだったら良いと思うんですが通院となると断然近い方が良いですよね…!☺️
    良い先生が見つかりますように💓

• 4月18日
  • natu**

natu**

そうだったんですね😭
    仕方ないけど遠いと通院大変ですよね( ; ; )お子さん小さいと尚更…😭

通院となると近い方が断然いいです😊運転で疲れて診察で疲れてまた運転…考えただけでやばいです😭(笑)
    ありがとうございます💕慈恵医大には専門医がいるようなのでそこにしてみようかなと思っています☺︎♡
    土地勘全くないので本当に助かりました😭✨

• 4月18日

受け入れしてくれるかは断言出来ませんが、松戸市立総合医療センターは川崎病のお子さんがたくさん入院してましたよ!
娘が別の病気で1ヶ月ほど小児病棟に入院してた時に川崎病のお子さんをお持ちのお母さんと結構お話しました。
確か一昨年の12月に移転したばかりらしくとても綺麗ですし、セキュリティ一のしっかりした遊び場もある小児病棟があるので安心です。もちろん入院にならないのが1番ですが🙌
ただ、退院後に通院してた時は予約してても待ち時間が結構長くて…。キッズスペースとかがないので、動かない頃はベビーカーで揺らしてればよかったんですが、大きくなってからは大変でした😓
待合は小児科専用なので、うるさくしてもお互い様って所がいいですけどね!
いいお医者さんと巡り会えますように🙏

• natu**

natu**

松戸市立総合医療センターも川崎病を診てもらえるんですね!
    すごい新しいんですね✨もし入院することがあってもセキュリティーがしっかりしているなら安心できます(*'ω'*)
    総合病院ってどこも予約しててもすごく待ちますよね…😭慈恵医大柏病院と悩んでいるのですが、担当医に相談してみようと思います!詳しく教えていただきありがとうございました😊💕

• 4月18日
.。❁*

第2、4火曜日の午後だけですが、船橋市立医療センター小児科で川崎病の特殊外来やってます🏥

日程がかなり限られてしまうので参考まで😣💦

• natu**

natu**

船橋市立医療センターでも川崎病を診てもらえるんですね!😳日程は合わせれると思うので、そこも候補にいれて考えてみようと思います!教えていただきありがとうございます😊💕

• 4月19日