※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミまま
家族・旦那

今旦那と話してて3歳と1歳の子がいるんですが、出かけたりする時二人分…

今旦那と話してて3歳と1歳の子がいるんですが、出かけたりする時二人分の着替えプラス自分の事とかやるの大変なんだよって話したらそれのどこが大変なの?って言われた😩 時間に余裕もってやればいいんじゃないの?って…そういう問題じゃない。。本当それが手間だって事が全く分かってないひとだな、、 みなさんそう言われたらイラつきませんか??

コメント

a...

お前やってみろよって言いますね。笑

  • ミーミまま

    ミーミまま

    やっぱムカつきますよね… 旦那曰く、多少イラつくかもしれないけど俺ならやれると思うよとか言いました。。 本当に出来るのかよ…って思いましたが😓

    • 4月17日
  • a...

    a...

    そうゆう奴に限って出来ません。笑
    うちの主人は一度2人連れて食材の買い物に行った事がありましたが、下の子がいい子だったけど大変だったとか。上の娘と2人で出かけた時もいきなりトイレって言われて大変だったって言ってましたが、真顔で「それ毎日でーす」って答えときました🥰笑

    • 4月17日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    二人連れて買い物行ってくれるだけいいですね😌 うちの1回も2人連れてなんて出掛けたことないです、絶対うちのは2人見れないと思います、下の子が泣いた時ちょっと抱っこしててって言うだけで、え、泣くから無理だよと嫌な顔されますから😡

    • 4月17日
ママ

ムカつきます😭
うちの旦那は休日出かける前に家事とか子供にご飯食べさせたり着替えさせたりする事沢山あるのにのんびり起きてきて結局出かけるのも遅くなるしペース乱されます😅
いつもより旦那が早く起きてもだらーとしてソファに寝転んだりするので殺意が湧きます笑笑

  • ミーミまま

    ミーミまま

    やっぱりムカつきますよね… 旦那がいるとイラつくんです。。 うちの旦那も下の子が泣いてても私じゃないと泣くからと何もしてくれないで携帯ゲームしてるんです、、どっか行ってくれよと思います😅

    • 4月17日
あ

旦那さんは普段子供達の出かける準備をしてくれたりするのですか?
してくれていないならやってみろって感じだし、たまにしてくれるなら毎日やってるわけじゃないからわからねーんだなって感じですね😂

  • ミーミまま

    ミーミまま

    出かける時は一応着替えさせてくれるんです、、まぁ私のサポートもありながらですけど、、1人で全部やるとなると出来なさそうですが😓

    • 4月17日
たけのこの里

一回や二回なら感じないかもしれないですけど、毎回だと大変なんですよね
旦那様、できると言ってるんですしやってもらいましょうよ😊✨毎回、必ず←
こどもだってじっとしてないし好き勝手動くし、余裕なんてどんどんなくなるんですけどねー!!

  • ミーミまま

    ミーミまま

    うちの旦那、口だけですから😓 出来なくてイラつくのなんて目に見えてます😓 毎日必ずやってねと言ったらだったら働けよとでも言われる事でしょう😌

    • 4月17日
ジャンジャン🐻

うちの旦那、3人目でもまーーーったくわかってませんよ。笑

その荷物がどれだけ重くて、用意するまでに天気や気温考えて、用意してなんて。

  • ミーミまま

    ミーミまま

    そーなんですね😅 本当それですね! 友達と出かけるのに用意するの大変なんだよと言ったらだったら予定入れなきゃいいじゃんとか言われましたけど、は?って感じです、家にいても大変だから外で多少発散させるために出かけるのに、色々と分かってないよなー、ムカつくなーと思います😓

    • 4月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    家族ででかけるときも、自分だけ用意すればいいからいつまでもダラダラ...

    ほんっとイラつきますよね😡

    こっちはあれ持ってこれもって...

    結局あれ忘れた❗️ってなってしっかりしてよ、とか言われる始末。


    予定いれなきゃいいじゃんて、家の中にこもってるのもどれだけ大変か😓

    • 4月17日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    わかりますわかります! 私も色々やる事やって、あ、あれ忘れちゃったって言うとよく忘れるよねとか言われたりしますけど、、やる事ありすぎて忘れ物も増えますよね😩
    家の中にこもってる事も大変だし、だから子供も遊べて自分も少し楽できるように外に出るのに…やってもないのに偉そうにされるの本当ムカつきます😓

    • 4月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    いやーわかります😅

    保育園の用意ですら自分でしたことないし、何もってくか知らないくせに、出産のときに保育園に連れてくとかほざいてて、どれだけわたしとこどもに負担かける気だときれましたよ🤣

    言うのは簡単ですからね〜。

    いつかこらしめてやりたいです🤣

    • 4月17日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    保育園連れてこうとしてくれるだけいいじゃないですか😂
    私も心のどこかでこらしめてやりたいと思ってるのですが他の奥さんも思ってるってなると普段どれだけ旦那が妻にイラつきと負担かけてるのかって感じますね😂

    • 4月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    違うんです😂

    わたしのいないところで保育園に連れて行く=帰宅後は義母に面倒を見させたいなんです😓
    わたし義母きらいなので。笑笑

    ぶっちゃけ、旦那いないほうが楽なこと多くなってきますよね。笑笑

    • 4月17日
  • ミーミまま

    ミーミまま

    なるほど!😂
    旦那いなければそこまでいらつかないんですよ😅旦那がいると何かしらイラつきます、なんなんでしょうね😂

    • 4月17日
まる(25)

めっちゃわかります!!!!
うちも、私が3歳、1歳、0歳
みんな準備、家の片付け、戸締り、
自分のことしてどんなに早く起きても
子供が愚図ったりすれば
上手く進まないこともあり〜
わかってなさ過ぎます!!!!
いらつきます!!!

  • ミーミまま

    ミーミまま

    子供の機嫌とかもありますもんね!! 一緒に居る旦那のサポートが駄目だと自分の心にも余裕なくなります😓
    3人の子育て、お疲れ様です😣✨

    • 4月17日
サボ

わかりますー!うちはいざでかけるとなると先に出て近くのコンビニ行ってるね!です😡飲み物買いに😡
こっちは3人分の準備があるのには?です毎回。大変さわからなくてムカつきますよねー!共感や協力してほしいだけなのに。

  • ミーミまま

    ミーミまま

    え、先に行ってるね、じゃなくて子供の準備、子供の面倒見ててよってなりますね😓 私もそれされたらイラつくかもしれないです😩普通に考えたら大変だから手伝ってあげようと思うはずなのになんなんですかね? 私も口だけでもいいから、大変だよね、お疲れ様とか言ってくれればいいのに、それのどこが大変なのって話もしたくなくなりますよ😂

    • 4月17日
  • サボ

    サボ

    ほんとですよね!やってみてからその上から発言をしてほしいです😡

    • 4月18日
♡Ri♡

おんなじです!!

旦那は奥さんにおでかけの時化粧をしてちゃんとキレイで居てほしい!とか、言っておいて
そんな時間作ってももらえず、スッピンにマスクででかけてます…。

自分と子供のことで手いっぱい💦
しかも、せっかちで時間がかかればまだー?と言わんばかりにソファーに座ってました!

だから、言ってやりましたよ…
あんたと出かけるのイライラするから億劫だと…💧
こっちもでかけるなら楽しく出かけたいからね!
違う人と出かけるならちゃんと化粧も楽しみたいけど、あんたとならスッピンにマスクで十分!!って笑

  • ミーミまま

    ミーミまま

    旦那さんもせっかちなんですね!
    うちもせっかちアンド短気で、、なんなら化粧なんてしなくてもいいと言われる時あります😅
    出かける時も私は子供のこと自分の事やってるのに旦那はギリギリまで寝てて適当な服きて自分の準備終われば玄関にいって、私がまだやる事やってたら、まだ?時間あったのに何してたよとか言われたり😣 子供できると夫婦関係変わってきますよね😅

    • 4月18日
  • ♡Ri♡

    ♡Ri♡

    出掛ける前に疲れちゃいますよね…💧
    旦那さんはミーミままさんと子供さんたちがセットって思うんですかね?

    • 4月18日