※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

もうすぐ育休が終わります。保育園に入れようと思うのですが一歳で入れ…

お世話になってます!もうすぐ育休が終わります。保育園に入れようと思うのですが一歳で入れるのが可哀想とゆうかまだ一緒にいたい気持ちが強くなりました😭生活も節約しながらやっているのでなんとかなりそうだし、、、、旦那に話したらその気持ちがまったく分からないと言われました。ムカつくし、そこまで言わなくてもって思いました。。

コメント

いくよ

旦那さんとよく話し合って、子どもさんと一緒にいた方がいいと思います💡

• ママリ

ママリ

話し合ってみます😔💦

• 4月17日
shoooo

めっちゃわかります!
預けて2週間ですが、毎日泣きそうです
できることならあと半年は休みたかった…

母親は子供がお腹に宿った時からズーーット10ヶ月一心同体で自分の体の一部のようなものだから
離れるのが辛いらしいです!

この説明きいて、腑に落ちました💗

• ママリ

ママリ

しかもこんなに小さいときに過ごせるのは人生のうちほんのわずか。。。
    大きくなったら頑張って働けばいいかなって思ってしまいます😭💕

• 4月17日

毎日家事に育児にお疲れ様です(●´ω`●)
私も来年育休終わったときのこと考えると、色々と不安になりますが、うちの旦那もすすみさんの旦那様と同じ考えでした。
実家の母に愚痴ったら、共感しつつも
旦那の中では、日中子供を見ててくれる人が、母親から保育士さんに変わるだけで、誰かが見ててくれるんだから、心配とか可哀想とか考えなくてよくない?的な意味で言ったんじゃないの?
と返されてしまいました。
確かにそうかもしれないが、言葉のチョイス考えてくれよ旦那、と今でもモヤモヤしてます(´・ω・`)
最近は意見が食い違うと男と女の脳ミソの出来の違いだから仕方ない!て思うようにしてます。
すすみさんもあまり抱え込みすぎない程度に頑張りすぎないように気を付けましょう(●´ω`●)
長々と失礼しましたεεε(/・ω・)/

• ママリ

ママリ

かよさんもお疲れ様です( ・ ・̥ )たしかに。。。母親から保育士さんに変わるだけだし子供が風邪をうつしてきても面倒みるのは私。。。って思いました(笑)モヤモヤしますよね〜。考えないようにしましょう(;ω;)保育園には申し込むんですか?

• 4月17日
  • いくよ

いくよ

横から失礼します🙇⤵️
    「そんなに、子との時間よりお金の方が大事?」とでも、言ってみるとか😅家で見れるのなら家がいいっていう保育士さん、けっこう多い気がします。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

それ思いました。(笑)言ってみます!

• 4月17日

退会ユーザー

今年の10月募集で申し込もうと思ってます。
    私達のところは待機児童とか特に聞かないので大丈夫だとは思いますが、もしダメならもう1年育休延長予定です。
    我が家は私の方が給料の手取り多いので早く復帰して!と妊娠してから……いや下手すると結婚したときから言われてました。
    そんなこと言うなら普段の家事手伝えよ💢
    私が残業してるときの娘の世話お前出来るのかよ💢
    頻繁にゲーム買ったり課金したりタバコも煙と加熱式両方買ったりしなければもっと貯金も出来るのにしないよな💢💢💢
    とイラつくこともありますw
    言っても無駄だしお金ないと娘にひもじい思いさせるわかにもいかないかと最近は割りきってます

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

それひどいです!!!こっちのお金あてにするな!って言いたくなりますね😱😱😱😱私も旦那にはイライラの日々です。それを癒してくれるのが可愛い子供です🥺💓💓今日も大変ですが癒されましょう、、、(笑)

• 4月18日
みおり

私もまだいっしょにいたいと夫に言ったことありますが、夫からは娘の将来のためにお金はあった方がいい、選択肢を広げてあげたいと言われ、その気持ちに納得できたので働き出しました😊
旦那さん言葉足らずですが、旦那さんなりに考えがあるのではないでしょうか✨
いろいろ話し合ってみると良いかもですね🥰

• ママリ

ママリ

うちの旦那の場合は家が欲しいから働いてほしいって感じです😔

• 4月17日
海月

上の子は一歳半で預けましたが、
身内に可愛そう、可愛そうと
言われました。
私は、余裕がなくて若干ノイローゼ気味だったのか外に出たくて、働きたくて仕方なかったです。
料理嫌いなのに、毎日頭フル回転で
作っても食べない息子。
二時間おきの夜泣き。
旦那としか話してない一日。
なんのためにいるのかとか
考えてました。

2人目は手抜きを覚えたのと、
なんでも食べるので
余裕があり、毎日可愛いー可愛いー
って写真とって
ぷよぷよして遊んでます。
働きたくないーって思ってますね^^;
でも旦那の給料ではやっていけないし
って
おもってたら3人奇跡的に
授かれたので育休延長できるように
なりました。

旦那さんは子育てにあまり参加されて
ないんですかね?

nao

羨ましいです。
うちは7ヶ月で保育園に入れました。産前産後は出産した月まで働き、出産後すぐ働きに出てました。
もちろん子連れ出勤ですが小さな会社(家業)の事務員をしてるからです。
ハイハイするようになりコンセントの所とかシュレッダーとか危ない所が多く、事務所も狭いので仕方がなかったんですが

0歳でまだ何も分からなかったからなのか?先生に抱っこされて毎日ニコニコでした。

あとから入ってくるお子さんは1歳、2歳と学年が大きくなるほど慣れるまでママと離れるのが嫌だからかな?保育園の入口で泣いてましたね。

保育園は保育園で楽しいようですよ♪