※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちゃん
お仕事

助産師資格取得後、他科も含む病棟で働いていたが、妊娠と業務内容に不満を感じて退職。再就職を考えているが、試験で落ちた病院に再挑戦したい。同じ経験をした方の話を聞きたい。

看護師さん、助産師さんに質問です!

私は助産師資格取得後、産科と他科の混合病棟に配属になりましたが、妊娠が発覚したことと、2年で4例のお産にしか関われず、ほぼ看護師フリー業務という勤務内容にモチベーションが保てずに退職してしまいました。
出産後、再び助産師として働きたいのですが、再就職を考えている所は一度、就職試験を受けて落ちてしまった病院です。
就職試験で落ちてしまった病院を再び受けた方はいますか?良かったらお話を聞かせて頂きたいです!

また、助産師としての経験はほぼ無いに等しいのですが、同じような状況で転職した方のお話も聞かせていただきたいです!

コメント

よしこママ

総合病院看護部人事経験あります。就職試験で過去に不採用の方でも再度応募頂いて採用となることはめちゃくちゃありますよ。その時欲しい人材はその都度かわりますしね。ぜひがんばってください!

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!一度不採用になったら採用は難しいのかなと思っていました😭少し自信が持てました!ありがとうございます😊

• 4月18日
POOH

助産師資格はありますが、卒後一回もお産取ってません!が、産科に上の子生んだあと転職しました。
主人が24時間勤務で夜勤できないのでずっと外来ですし、お産も経験ないですが採用してくれるとこはありますよ。

• ぶんちゃん

ぶんちゃん

お返事ありがとうございます!
    私もお産は4例しか介助できていなくて、学生レベルなので転職が不安でしたが、探せば採用してもらえるかもしれないと安心しました!ありがとうございました!

• 4月19日