※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocone
ココロ・悩み

産後の生理前におでこの肌荒れがひどく、赤ニキビになります。生理前に起こる肌トラブルに悩んでいます。生理前肌トラブルの対策を教えてください。

妊娠前、妊娠中は特に生理前の肌トラブルってなかったんですが、産後は生理前、とくに排卵日〜生理までの2週間くらいはおでこだけ肌荒れが酷いです😭
小さなコメドから始まり、あ〜くるなと思ってたらどんなにケアしても一気に赤ニキビに変わり、ブツブツになります😭おでこというよりは、眉間と眉間の少し上あたりです😭
気休めでハイチオール飲んだり、ドラッグストアで買えるニキビの治療薬など塗って寝ますが、全然改善しない😭
生理になるとパタッとなくなり、生理中に徐々に治り、生理前が終わる頃には完治って感じです。
生理前肌トラブルある方いらっしゃいますか?
どんな対策してますか?😭

コメント

おけい

美容部員の端くれです🙋‍♀️
小さいお子さんがいるとなかなか自分のお手入れに時間をかけれないですよね💦
私はまだ妊娠中なのですが、昔からニキビやら肌荒れが酷かったです😂
朝洗顔はされていますか?
実は朝が一番お肌が汚れているので、キメの細かく、たっぷりの泡でお肌を包み込むように洗ってあげるだけで、私はニキビが格段に減りました‼︎
洗顔時間は15秒程で流しましょう‼︎
ニキビはビタミンCが大嫌いなので、サプリなどで採るのも良いと思います🙌
あとはクレンジングやクリームを伸ばす時は肌に負担がかからないように、やさ〜しく伸ばしてあげて下さい😊
強く擦ってしまうのは、弱肌になってしまうので肌荒れがおこりやすくなってしまいます😱
あと市販のピーリング剤はオススメできません💦💦

• cocone

cocone

うわーありがとうございます😭
    もうお風呂後のおでこ見るだけで
    お手入れの気力全部奪われるほど
    毎月落ち込んでます😂
    朝洗顔は皮脂を落としすぎるから良くないと思ってたんですが、朝が大事なんですね💦洗顔フォームは使わずの洗顔がいいって昔何かで見てから水洗顔のみでした😰明日からやってみよう…。
    夜結構がっつり擦って洗顔してたのでやさしーくにします😭しっかり洗えてないからかもとか思ってました💦
    ピーリングは昔酷い目にあったのでもう多分未来永劫使わないです😂😂(笑)

• 4月17日
おけい

私もお肌の勉強する前は朝は水で洗うだけでした😂💦
でも寝ている間にお肌って生まれ変わるので、古くなった皮脂やら誇りやらダニやらで朝のお肌は汚ったないそうです😱😱
泡だても、ネットは菌が繁殖しやすいので100均にホイップルンっていう簡単に泡だて出来るものが売ってるので余裕があれば使ってみてください😊✨