※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたんのまま
家族・旦那

出産して一ヶ月少し経ちます。体調が優れずまだ実家にいます。率直に言…

出産して一ヶ月少し経ちます。体調が優れずまだ実家にいます。率直に言うと戻りたくないです。妊娠中から旦那のことがどうしても以前のように好きになれず自分でもびっくりするくらいです。子どもも産まれわがままを言っているのは承知なのですが妊娠中の暴言や冷たい態度、赤ちゃん用品のお金は全く払ってくれないなど、どんどん嫌いになってしまうのです。子どもを想うと旦那と仲良くして笑って生活しなきゃとは思うのですが顔を見るだけで嫌気が差すのです。これは産後だから気持ちが不安定なのでしょうか?子どもは可愛くて仕方ないのに自分がこんなんで自分にも嫌気が差します。

コメント

エリナ

私も旦那イヤイヤ期ありました😔
自分は妊娠して何かいろんなことがどんどん変わっていくのに、旦那はついてこれないし、こーして欲しいって思ってることは全然やってくれないしで里帰り中会いたくなかったです😭離婚したいまでは思わなかったですけど、ほんとに嫌でした。でも旦那が毎日私に何言われても実家に来て、子どもあやしてくれたりオムツ変えてくれたり頑張ってくれてて、私は最初は子どもに触られるのも嫌だなって思ってたんですけどこんなにもやってくれる人はなかなかいないってちょっとしたことから思うようになりました😊私の気分だったのかもしれません😔
質問の答えになってないですが💦すみません😳

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!私も離婚をしたいという訳ではないのですがどうしても今はとても嫌で嫌で同じく子どもにも手を出して欲しくないという感じになっています😭りったさんの旦那様はお世話してくれるいいパパですね✨私の旦那は実家にも来ないですし住んでる家は散らかし放題で掃除しに来てと言われるくらいです…。イヤイヤ期抜け出せるかな…(笑)

• 3月1日
  • エリナ

エリナ

うちは鬼嫁なので、旦那は私の顔色伺って育児してくれたのかな?なんて思ってしまいます(笑)
    男の人ってやっぱり寝てるだけの赤ちゃんってつまんないみたいな感じみたいですね😢ぱぱって言うようになったら可愛くてたまらなくなるのかななんて思います♪
    女の人よ実感するのにだいぶ時間がかかるみたいですし、いつかは抜け出せると思います💓そこはもう旦那さんに頑張ってもらうしかですよね😘抜け出せると良いですね😆

• 3月1日
  • はるたんのまま

はるたんのまま

鬼嫁さんなんですね😊(笑)
    わたしはどちらかと言うと従ってる方なので羨ましいです(><)
    確かに寝てばかりの赤ちゃんだと初めてパパになる人はあまり関心を持ってくれないのかも…

ありがとうございます!

• 3月1日
☆メイ☆

私も産前産後にダンナが嫌になりました!今はあの時よりはましになりましたが今でもイラッとします。

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます
    やはり妊娠出産ならではなのでしょうか😭戻ったらイライラ倍増しちゃいそうでこわいです(>_<)

• 3月1日
  • ☆メイ☆

☆メイ☆

妊娠出産ならではなんでしょうね~妊娠中離婚まで考えました。出産後も役に立たないダンナに毎日イライラしてました。今はだいぶ落ち着きましたよ(笑)

• 3月2日
がぼーんぼん

子供ができて母親はどうしても1人の時間が減ってしまい色々マイナスに考えてしまいますよね(>_<)まだお母さんになったばっかりだし、旦那さんの事はちょっと置いといてゆっくり自分の心身とメンタルの休憩をしてもいいと思います(^_^)

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!
    確かに初めての育児も始まり自分のことは二の次で、それで旦那のことも考えてで負の連鎖なのかもしれないです💧旦那のことはゆっくりゆっくり気持ちが戻ればと思います(;▽;)

• 3月1日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

少し色んな面でゆっくりしましょう!先はまだまだ長いです。今すぐ答えを出さなくても大丈夫です!

• 3月2日
Rちび

わかります〜!子供が2人に増えたみたいで疲れます(;_;)

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!
    たしかに、2人いるみたいですよね(;▽;)どうしてそんな考えになるの?みたいなのを繰り返しています~😭

• 3月1日
はなはないぬいぬ

これを機に鬼嫁デビューしたらいかがでしょう!母は強し!!を見せつけて、手伝いもどんどんさせるんです。怒鳴るくらいでもいいと思いますよ。今までおとなしく従ってきたなら、主導権を握ったらいいと思います。でないと子供が二人みたいになって大変ですよ!がんばりましょう(*^^*)

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!
    妊娠中から旦那の暴言で泣いてばかりいて出産したら強くなると思っていたのですがなかなか強くもなれなくて困っています(笑)確かに母は強しで子どもの為を思えば何も怖くないって思うのですが…これからは負けないように主導権握れるくらいにならないとですよね!頑張ってみます!

• 3月1日

私も同じです!
妊娠中から傷付く言動が多々あり…
入籍してからも現在まで別居婚です。
離婚も考えています(>_<)
ウチの旦那は子どもの事も、可愛いとか口では言うけど、2ヶ月位会いに来てません( ̄▽ ̄)
母親の私だけでもこの子をしっかり育てなきゃなって覚悟してます!
期待するとイライラするだけなので旦那の事は何一つ当てにしてません。笑
私も子どもの事を考えて入籍しましたが、今思うと子どものためにも入籍しないでシングルにすれば良かったと後悔してます💦
たまに会ってお父さんとか言われても子どもが混乱するだけだし、それなら最初からいなければ良かったな…と。その分私が可愛がれば良いんだから…ってすごく思います(>_<)
子どもには申し訳ないんですが💦

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!
    別居婚なのですね!わたしの旦那も子どもは好きと言いながら会いには来ません!あまり今は顔を見たくないので来なくていいと思っていますが(笑)
    わたしも子どもを想って入籍をしました😭後悔は何度もしました。今も入籍してなかったら自分だけで頑張れてたのかなとも思うことあります!まだ私は離婚までは考えていませんが、離婚を検討されているんですね!私はシングルへの不安があってそのまま入籍してしまったっていう感じでした😭

• 3月1日

退会ユーザー

私も会いたくないので、来てくれなくても良いです( ̄▽ ̄)笑

シングルは不安ばっかですよね💦
    私は実家でお世話になっていて、親がが助けてくれるのですごく助かっています(>_<)

• 3月1日
リア⌒♪

私も同じです。妊娠が分かってから今までずっと実家に居ます。子供を思って入籍しましたが、やはり自分の気持ちには嘘つけないですね。毎日離婚の事考えています。旦那とは、仮面夫婦の様な関係です。給料日にお金を受け取るだけで連絡もとっていません。そろそろ出産ですが、本当は出産報告もしたくない位です。出産したら離婚の話を進めようと思っています(;>_<;)はるたんのままさんと状況が似ていたのでコメントさせて頂きました!周りの友達に言っても中々理解してもらえなくて…。

• はるたんのまま

はるたんのまま

ありがとうございます!
    似ていますね😭妊娠中は私も悪阻と張りがひどいのもあって、旦那のこともどんどん嫌いになって私の母が守るようにして実家にいさせてもらってます。最初はこんなんでどうするんだと親からも言われましたがあまりに泣いてる姿や言動を説明すると旦那のことを結婚許すんじゃなかったと母も後悔しているようです。産まれてからは母は子どもを本当に可愛がってくれます。この状況が幸せすぎて辛いと分かっている旦那との生活に戻るのが怖いです💧出産は母に遅めに呼んでもらって産んでから来てもらった状況でした。妊娠中何もしてくれないのに立会いしたいと言い出したので絶対嫌だったので…私も周りの友達はまだ出産経験が無いため話しても、分かってもらえません。長くなってすみません!

• 3月2日
  • リア⌒♪

リア⌒♪

私の母親も同じです。最初は、私も責められましたが段々と旦那の性格を分かってきて今では殴ってやりたい位怒っている様ですが、離婚話の前なので我慢してくれてます。笑
    母親が居てくれて心強いし感謝ですね(^ー^)
    私も出産後に報告予定です。今までの妊娠期間中お金以外の事は、何もしてこなかったのに産まれて父親面されるのが我慢なりませんね。友達からするとどうして自ら波乱な道を行くのか理解出来ないみたいです(;>_<;)旦那の事今まで通りATMだと思えとか言われます。私は、一度嫌だと思うと無理なタイプなので…自分が苦労すると分かっていても頑張りたいと思っています!

• 3月2日
  • はるたんのまま

はるたんのまま

妊娠前はそこまででもなかったのに今は母のことが大好き過ぎてやばいです(笑)旦那のことよりも母の為に何かしてあげようとか考えてしまいます。
    確かに旦那はお金は最低限くれるんだし我慢しなよという友達います!最低限過ぎて私の貯金もうギリギリですが…結婚とかうらやまし~とか言われます。私も結婚妊娠していない頃ならそう言ったのかもしれません。現実がこんななんて…私も1度嫌いになると今まで抜け出せたことないので無理な気がします。お互いベストな道を選んで幸せになりたいですね(ToT)💓

• 3月2日