※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibi
子育て・グッズ

離乳食が食べなくなって、工夫してもダメ。ベビーダノンやフルーツは食べるけど他は全く食べない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食食べなくなってまた食べるようになった方
なにか工夫とかしましたか?

ベビーダノンとフルーツは食べてくれるんですけど他は全然食べなくなっちゃって、、、。今日の夜は全く食べなかったです😓

昆布と醤油少しで炊き込みご飯風に味付けしてもダメ、ベビーフードもダメ。もうお手上げです、、、😭😭

コメント

deleted user

全然食べてくれなくなった時唯一うどんだけ食べてくれました🙌
食パンにダノンとか塗って食べさせてみては!?

  • bibi

    bibi


    やってみます!ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月18日
ままりん

うどん、パンは好きでした☺️

  • bibi

    bibi


    さっそくうどん買ってこようかと思います!

    • 4月18日
deleted user

食べない時期ありますよね(⌒-⌒; )

しらすや赤ちゃん用ふりかけを
白ご飯に混ぜて一口おにぎりにしたら
食べてくれました🥺
自分で食べたかったのか
色々手掴みであげていたら
よく食べましたよ(^ω^)

  • bibi

    bibi


    おにぎりやってみます🎶

    • 4月18日
mana

うちはもうすぐ7ヶ月の男の子なので
少し違うかもしれませんが、コンソメスープを自分で作ったやつを冷凍していて、それをお粥に混ぜたりして使ってます。そうめんやうどんの時もそれを入れてます!
キャベツ(または白菜)の芯を多め、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、トマトを1時間くらい掛けてグツグツ煮て、網でこして、スープと合わせた物です。
凄く簡単なので、無くなったら作っていろんな料理に混ぜています!
お野菜に抵抗がなければ、それでサツマイモや今だったら新じゃが、ほうれん草、小松菜も一緒に炊いたときに入れても美味しいですよ。
自然な甘みと塩味があって大人でも美味しく感じます!

  • bibi

    bibi


    すごいですね😳グツグツ煮るだけならできそうです!やってみます!

    • 4月18日
🌷

うちはどちらの子も食べる時期、食べない時期波がありました💦
味付け、つかみ食べ、固くする、やわらかくする...いろいろ試しましたが、解決させたのは時間です😂
時がたてばまた食べるようになりました!
下の子は10ヶ月入った頃から、食べない時期に入りましたが今回は母乳を減らすことで食欲増しました。
お腹がすけば食べるが効きました☺

  • bibi

    bibi


    時間ですか〜😂😂私の子もいつかは食べてくれるんですかね😂😂

    確かにおっぱいばっかり吸われてます😅😅

    • 4月18日
コスタ🛳

プレーンヨーグルトにかぼちゃやさつまいもときな粉を混ぜて食べさせたりしてます!
自然の甘みがあるのでパクパク食べます!
食べが悪い時は、そこに食パンも一口サイズにちぎって入れちゃいます😂

  • bibi

    bibi


    私の子もベビーダノン好きなので混ぜてみます🤔(笑)

    • 4月18日