※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

赤ちゃんとの遊び方について相談です。子供がおもちゃで遊んでいる時、一緒に遊ぶ方法がわからず悩んでいます。買い物に行く時間もあるそうです。

赤ちゃんとの遊び方について🥺

皆さんは赤ちゃんと、どのように遊んでいますか⁉️😖

8ヶ月になる子供がいますが、最近はおもちゃで遊んだり動き回ってることが多いので、一緒に遊ぶというよりはずっと後ろから見守ってることが多いです😓
ぐずれば抱っこして、また見守ってたまに話しかけたりみたいな感じなのですが、これで良いのか心配になります😥
もっと一緒に遊びたいのですが、おもちゃで遊んでるのを邪魔するのもどうかと思いますし、何をして遊んで良いかもわかりません😥
毎日、2、3時間は買い物に行ったりしてます🙂

コメント

なるみ

ウチもそんな感じです!✨
最近は天気がいいので、ベビーカーに乗せて、散歩に行きます!

• プーさん

プーさん

同じような感じで安心しました😂
    よく本とかには、たくさん遊んであげましょう的なことが書いてあるので自分だけかと思って心配になってしまいました😅

• 4月17日
ささの

私も未だに赤ちゃんとの遊び方わかんないですー😂

はいはいしてるのを後ろから待て待てと追いかけたり、高い高いしたり、こちょこちょしたり絵本読んだり…あとは、どーぞ、ちょーだいを延々と繰り返したり😅
今は手押し車と並走して歩いたりしてますが、1人で遊びたそうな時は見守ってます笑

• プーさん

プーさん

たくさん遊んであげてるんですね😍
    高い高いとか、こちょこちょもすぐに終わってしまうので時間を持て余してしまって😅(笑)

• 4月17日
  • ささの

ささの

私も、いろいろ書きましたがどれも長時間は持ちません😅
    あとは支援センターにはよく行ってます!

• 4月17日
  • プーさん

プーさん

支援センターに行くと、遊べるんですか⁉️
    行ったことはないのですが、興味がありまして🥰

• 4月17日
  • ささの

ささの

うちより広いし、おもちゃもたくさんあるし、同じくらいのお友達もたくさんいます♫
    いい刺激になるかなと思い行っています!私も気分転換になるし😊

• 4月17日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😆
    私も今度行ってみます🥰
    ありがとうございました😍😍😍

• 4月17日
ままりん

おもちゃに集中して遊んでいる時は静かに見守ってました😊
ひとり遊びもとても大切らしいので( ¨̮ )
昼間限定ですが大声で歌って踊ってましたwww
息子もそんな私を見てケラケラ笑ってました🤣
あとは支援センターにほぼ毎日通ってました👍

• プーさん

プーさん

踊ってるママ可愛いですね🥰✨
    支援センターって行った方が良いんですかね😥⁉️

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

支援センターは広いし同じくらいのお友達もいるしおもちゃもたくさんあるし息子は楽しそうでしたよ😊
    色んな人と触れ合えるしいい刺激になるし私も気分転換になるので2ヶ月くらいから通ってました😆

• 4月17日
  • プーさん

プーさん

そうなんですね😳
    かなり早い時期から行ってるんですね😆✨
    今度行ってみようと思います❤️
    ありがとうございました😍

• 4月17日
ゆいか

あたしも同じような感じです😊
子供が興味示すもので気が済むまで遊ばせてママは見守り。笑
時々高い高いしたり抱っこで小走りしたり🤣

• プーさん

プーさん

やっぱそんな感じですよね😂👍
    同じようで安心しました😍✨

• 4月17日
コスタ🛳

構ってほしそうにしていたら、絵本読んでます!
読み終わっておしまいというと泣くので、泣かなくなるまで(飽きるまで)続けてます😂
最近は、おかあさんといっしょ見ながら話しかけたり、わざと遠くに行っておいでーって呼んで家の中全力でハイハイさせてます🤣

• プーさん

プーさん

絵本を聞くんですね😍✨
    うちは暴れて絵本には全く興味なしです(笑)
    たくさん遊んであげてるんですね😆✨

• 4月17日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

いないいないばあとじゃあじゃあびりびりが最近のブームです😅
    読んでる途中でもページめくられちゃいますが…笑
    暴れちゃうならダイソーのおめんブックどうでしょうか?
    たくさん遊ぶのは、余裕がある日の30〜1時間くらいです💦

• 4月17日
  • プーさん

プーさん

ダイソーのおめんブック探してみます😆👍
    良いアドバイスありがとうございます😍

• 4月18日
ママリ

うちの子は柔らかい布のボールをぽいっと投げるのが好きなのでキャッチボールもどきをやって遊んだり、絵本を読んだり、ハイハイで追いかけっこをしたりしてます🥳でもやっぱり一人で夢中になってることが多いので見守ってる時間のが多いです😂

• プーさん

プーさん

キャッチボールもどき出来るのすごいですね😳✨
    やっぱり一人で夢中になる時間が多いものなんですね☺️

• 4月18日
さより

うちは2ヶ月くらいから絵本を読んだり歌遊びをしてました。その頃は無表情で視線をよこしたり耳を傾けたりする様子が見られるだけでしたが、最近ではお気に入りの絵本の表紙を見せるだけで笑顔になったり、声を出して笑ってくれたりと成長力の様子が見られて嬉しい日々です😊
あとは、ちょっと早いですが今月、日曜日以外は毎日解放している支援センターデビューをして、センターに設置してある大型遊具やオモチャなどを使って一緒に遊んでいます。周りにいるお姉さんお兄さんのお子さん達のようにそのうち一人で操作して遊ぶんだろうなぁとわくわくしています。
あとは支援センターで週1で育児サークルをやっており参加を始めました。制作活動や歌遊びなどの活動に参加しています。
また、月2回の市立図書館での絵本読み聞かせにも行っております。
中には4ヶ月の娘には早い活動があることもありますが、普段日中は家のなかで私とふたりきりなので、集団のうるささへの慣れや私のリフレッシュがてら、娘の様子を見ながら足を運んでいます。ママ友もできました💓

あ、あと経済的に余裕&興味があれば、ちゃれんじベビーおすすめです。月齢に合ったオモチャと絵本の教材が毎月送られてきます。その教材の使い方や遊び方のマニュアル?みたいなのが書いてあって参考にできますよ。

• プーさん

プーさん

2ヶ月から絵本ってすごいですね😳✨
    羨ましいです😂💦
    たくさん参加して素晴らしいですね😍
    少しは私も見習いたいです😓

チャレンジベビー、興味があるのでやってみようと思います😆✨✨

• 4月18日