※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

子供が保育園に行ってから元気がなく、不安そうな顔をしている。幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

子供は2歳で4月から保育園に預けてます。
私もパートを15時までやってるのですが、仕事終わってすぐ迎えに行き寝かしつけまで一人でやってます。
子供は保育園に通ってから元気がなく、よく泣くようになり、あまり笑わなくなりいつも不安そうな顔してます。
こんな思いをさせてまで保育園に行かせるべきなのか凄く悩んでます。。
あと一年待って幼稚園に行かせようかとも考えてます。
同じような方いませんか??

コメント

はじめてのママリ

うちは2人とも1歳なってすぐ保育園預けてます☺️
私もお風呂寝かしつけまでだいたい1人です😅
4月からって始まったばかりですよね💦お子さんすぐ慣れますよ☺️
まだ物心あまりついてないうちに集団生活慣れさせちゃえば後は楽だと私は思います☺️

友達にうちの長女と同い年の子がいっぱいいるんですが、今年3歳から幼稚園に預けてる子達、ストレスですごい家で荒れてるそうです😅
遅かれ早かれそうなるんじゃないですかね☺️