※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

結婚後、生活費を支援せずに26万円貸し、経済的DVか悩んでいます。苦しくて辛い状況です。

生活費を結婚してから一円ももらってなく
(家賃、光熱費、保育園代ははらってる)毎回金貸してと言われ現金で貸しているのが26万カードが50万車のローンが折半と考えても24万は経済的DVにはいりますか?もう苦しくて辛いです。

コメント

kana

生活費を貰ってないのに「金貸して」とは…
ぽんさんの現在の稼ぎ、もしくは結婚出産前の貯金を食い潰されてるという事でしょうか?
十分経済的DVだと思います😭

• ぽん

ぽん

お金がなかったので妊娠中私の名義でカードつくり食いつなぎ産後1ヶ月から働きそのお金を貸してといわれ子供の貯金20万も使われました…頼るところもなく辛いです。

• 4月17日
りそら

めちゃくちゃ経済DVですよそれ😖
あなたやお子さんは大丈夫?
どこか頼れる場所はありますか?

食費、日用品、雑費、医療費などはご自分で出されているということですか?
なるべく全てのレシートを保管しておいた方がいいですよ😞

あと、貸してくれと言われた時にボイスメモや日記、LINE画面などのスクショもあるといいです。

また録音しながらお金が苦しいと助けを求めた時の旦那さんの言動なども場合によっては大切な証拠になるので、そういう言質を取るのもいいと思います😖

いずれ役に立つと思うので💦

なるべく早く旦那さんに理解してもらうか、難しそうなら逃げるかした方がいいと思います😞

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    頼れる実家がなく旦那に対して殺意もわくし死にたいと思いだめだの繰り返しで精神崩壊しそうです。どこに逃げたら良いのでしょうか…市役所かなにかに相談行った方がいいですか?

• 4月17日
  • りそら

りそら

貯金はいくらくらいありますか?

とにかく、今はあなたのお金を少しでも減らさない努力をするべきです😖

旦那さんに殺すほどの価値はないです!(笑)

役場の子育て支援課などで、相談すると相談員の方とお話することが出来ます。そこで、母子寮に入る手続きをとることもできますし、旦那さんから今まで支払われなかった分の生活費など請求したきのであれば、相談員の方から弁護士の紹介もして貰えます。もしくは相談してから何もせず、様子見でも構いません。

とにかく、1人で抱えるよりも方向性が見えてきます。

頑張ってね!

• 4月18日
  • ぽん

ぽん

貯金は子供の児童手当を貯めていた30万しかなくそれもなんども使われそうになり死守しました。保育園に通っている場合どうするかなども相談に乗ってくれるのでしょうか?ありがとうございます!とにかく今日にでもいってみます

• 4月18日
  • りそら

りそら

そちらの相談も乗ってくれますよ!

その30万円は何としても死守してくださいね!

あなたとあなたのお子さんの人生を大切にしてくださいね😊!FIGHT!!

• 4月18日
9.25

貸さなかったらどうなるんですか?

• ぽん

ぽん

最近は貸していませんが貸したとかいているのはこれまでので貸さないと全て滞納されます。明日生きていくお金も無くなります。貸してもパチンコに流される時もあります。

• 4月17日
  • 9.25

9.25

パチンコは嫌ですね💦

実家を頼れないとなると
    ちょっと大変ですね…

実家は何故頼れないんですか?

• 4月17日
  • ぽん

ぽん

実家は母とフルタイムで働いていてそこに妹がいるのですがあまり仲良くないのと部屋に空きがなく実家に戻った方が賃貸で暮らしていくよりお金がとられるからです…

• 4月18日