※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

年収450万のシングルマザーが毎年5000円以上昇給。2馬力不安だが、旦那がいない浪費家で余裕か?厳しいでしょうか?

シングルマザーで年収450万。
毎年5000円以上の昇給。
2馬力ないから不安だ…って思ってましたが、ふと「浪費家の旦那がいないから、余裕なのでは」と思ってしまいました😂
実際は厳しいですかね??

コメント

h1r065

上手にすればいけると思います。旦那さんいても年収さらに低いとか借金、浪費する方いたら二馬力でしんどいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の年収はもっと低いです😞
    それが離婚原因の一つでもあります💦

• 4月18日
ミルキー

ぜいたくしなければ、貯金できるし、大丈夫だと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

贅沢せずに頑張っていきたいと思います!

• 4月18日
ままり

女性でそれだけ稼がれてる人の話みると希望が湧いてきますよ〜✨
今男の人でも400万以下とか普通にいますからね!💦
私のまわりのシンママの友達は頑張ってやっと300万とかで養育費に頼ってる人も多いです。
まぁ下の話してもあれですが…
浪費家の旦那よりは絶対にマシですよ😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    実は昨年、20社受けてその中で一番条件の良かった会社に入社して得た収入です😊✨
    浪費家の旦那よりはマシですよね😂

• 4月18日
はじめてのママり🔰

ご立派です!
お子さん小さいのに450万稼いでいるなんて!

パワフルな方だとお見受けしましたので、引き抜きや転職でもっともっと年収上がっていく可能性ありますね。

浪費家の旦那さんいるより全然裕福ですよ!
というか、大人一人分の生活費がないだけ余裕あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き抜き、転職出来るほどスーパーウーマンではないので無理ですが、もっと年収上げられるように頑張ります💪✨

そうなんですよ!
    大人一人分の生活費がないって考えると、実は年収600万世帯と同じくらいなのでは!?って勝手に思いました😂

• 4月18日
ママリ

私の地域なら450万あれば余裕です絶対!!!!🥳🥳🥳🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも関東の田舎なので、いけるかな!?って思いました✨

• 4月18日
けいな

旦那の出費が無いだけで、全然違うと思います!

うちの旦那は、学生時代にスポーツやってたせいか、大食いのクセが抜けず、とにかく食費がかかります💦
お風呂も朝晩2回入るし、お小遣いも持ってくし、月1〜2回飲み会もあるし、安い床屋で髪切ればいいのに高い美容室なんて行ってるし。
その他、旦那分のガソリン代や個人年金、保険の出費など考えると、月に12万くらいは変わります。

なので、シングルで450万もあったら、余裕かなぁ✨って思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、男性はお金かかりますよね😂
    うちの(元)旦那も毎朝コンビ二で500円ほど買い物したり(昼食別)、車にお金かけたり、美容室、デオドラントのシャンプー、髭剃りの替え刃どんどん買うし、放っておいたら使っちゃうタイプです😭
    現在別居中ですが、光熱費が半額になったのにはビックリしました!!

シングルで頑張っていきたいと思います😌✨

• 4月18日