※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希少価値
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜泣きで悩んでいます。夜間断乳は考えておらず、同じ経験をした方のアドバイスや経過について知りたいそうです。

夜泣きについて
10ヶ月 もぉすぐ11ヶ月になる娘です。
半年ぐらいまではまとまって寝てくれてた娘も、三時間で起きるようになり今は1〜2時間おきに起きたりと、絶賛夜泣き中
寝る時間は毎日8時 起床6時〜7時
これは一度もブレてません笑

眠いは眠いけど、夜間断乳はする気がありません。2度卒乳の苦労をしたくないのと、授乳が幸せで、欲しいならあげようと考えてます。
卒乳も一歳越えるまではとりあえず考えてません。

同じように夜泣き酷くなった方で、夜間断乳せずに時間が解消してくれた方どれぐらいで夜泣きマシになりましたか?
または何かをして良くなった方アドバイスください!

私も!という方も共感してくれると心の支えになります笑笑

コメント

もうすぐ10ヶ月になる息子です。
息子も就寝、起床時間は同じくらいで狂う事はありません😅
そろそろ私も寝ようかな〜と思って横になるとグズグズ...😭寝るのを見計らったかのように😭
朝起きるまでに3〜4回は泣いて起きますね😞💦
時計を見ちゃうと、さっき泣いてからこんだけしか時間経ってないんだ...って思ってしまうので何時間おきに起きてるかは分かりませんが回数で大体予想できます😭😭😂
何もアドバイスではないですが、夜中に起こされてるの自分だけじゃないって思ったら今夜も頑張れそうです😭👌

• 希少価値

希少価値

時計見ますよねー笑笑
    2時間たってないやーんって余計疲れるのに
    夜中の作業って孤独だし、でも同じように授乳や抱っこしてる人がいると実感できると違いますよね

• 4月18日
あんまま

質問の回答とは違いすみません💦

2度卒乳の苦労をしたくない、とおっしゃってますがいきなり昼も夜も断乳は無理なのでどちらかから…になさったほうがお子さんのためにもママのおっぱいのためにもいいですよ!

決して断乳をすすめている訳ではないのでお気を悪くされたらすみません😣
あと何歳になっても卒乳を待つなら関係ないお話です💦

夜泣き大変ですね…💦
お子さんのお昼寝中など少しでも一緒に眠って休んで下さい😴💦
お互い育児頑張りましょう🙌💓

• 希少価値

希少価値

昼はほとんどあげてなくて、夜いらなくなる娘のタイミングでやめようかと思ってるんですよねー
    授乳が幸せだからやめたくなくて、、、
    一歳7ヶ月だと夜泣きも落ち着きましたかね?^ ^
    ありがとうございました😊

• 4月18日
  • あんまま

あんまま

そうなんですね!
    うちは7ヶ月から一晩眠るようになり8ヶ月で自然と卒乳したので希少価値さんのお子さんとはタイプが違うようです💦
    私自身も授乳にはスキンシップなども含まれる事は承知ですが、基本は食事と捉える考えで、夜は一晩眠るのが子どもの成長に良いだろうなと考えるのでそれでよかったと思ってます!

• 4月18日