※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naomi
子育て・グッズ

完ミにしたいけど、まだ母乳が出る。タバコ吸うのに卒乳は寂しい…。わかる人いますか?

すっごく煙草を吸いたいんですけど有害物質を与えないために完ミにしようと思うんですけどまだ少し母乳が出るんです。けどタバコ吸うのに卒乳をするってすんごい寂しくなりませんか…?
わかる人いませんかね…?

コメント

(🐧)

わかりますよ!

誘惑に負け1度吸いましたが
罪悪感しかなかったです。
吸いたい気持ちもすごくわかりますが
卒乳したらいくらでも吸えます。
赤ちゃんにとっては今しか
母乳は飲めません。

今は赤ちゃんの事を1番に!

ぽこたん。

寂しかったです😫
やめるやめるって言いながら
5ヶ月まで夜だけあげてました😭

(๑╹ω╹๑ )

煙草大好きなのでわかります😭

煙草を吸うのはやっぱり怖いので、ビタポンみたいな水蒸気?のやつを1回吸って もう満足しました笑
母乳育児に拘りはないですけど、やっぱりおっぱいを求める娘が可愛いので もう少し煙草はお預けしとこ♡って思ってます😂

みずき

すごく分かります!
毎日毎日吸いたいけど吸えない我慢!って呪文のように唱えてました。だけどそれがだんだんストレスになって限界になったので、母乳は出るし罪悪感は0ではなかったけど、キッパリやめちゃいました。最初の1週間は張ったら捨てを繰り返してましたけど、段々と出なくなりました!
母乳だと確かに免疫とかって言いますけど、ミルクはいくつ飲んでとか分かるようになったり、腹持ちがいいから間隔も空くのでその間は上の子と遊んであげたりと逆にミルクにして良かったかなと思っています。もちろん自分自身もストレスも無くなり楽になりました!母乳母乳となにかと言われますけどミルクでも元気に育ちます。一番大事なのはストレスなく育児が出来る事だと私は思います。
長くなりました💦