※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
ココロ・悩み

友達からのLIVE誘い嬉しいが、彼氏とのディズニーを優先したい。相手を傷つけず断る方法は?

昨日の夜に仲良い友達からLIVEの誘いがありました
その日は私の誕生日で1週間前ぐらいに彼氏とディズニー行く約束をしココ最近予定を立てたりしてます。
LIVEの誘いはめちゃ嬉しいんですけど彼氏とのディズニーを優先したいので断るつもりなのですが、相手の気分を悪くしない断り方法ってありますか……?

その友達気分の上げ下げ何気に激しいので相手を傷つけないようにしたいと思いまして…。

コメント

こっとん

先約があるなら、嘘をつく必要はないのかな?と思います。
そのまま、その日は自分の誕生日で、彼氏と先約があるからいけないことを伝え、お誘いありがとう😊また誘ってね。って感じだけではダメでしょうか??

  • れれ

    れれ

    お返事ありがとうございます🙇
    とりあえず伝えてみたのですが……
    彼氏の方がいいもんねって返ってきて返信に困ってます……💧

    • 4月17日
  • こっとん

    こっとん

    えっっ😓それはなんと!!笑
    先約なのに〜わかってくれー!って感じですね😣
    前から約束してたから、ごめんね。で納得してもらえないなら、私なら放っておきます 笑
    友達の幸せを喜べない奴は友達じゃないぜ!!笑

    • 4月17日
  • れれ

    れれ

    友達の事も大事ですけど、彼氏も大事なので…💧
    分かってくれると助かるんですけどねwそこだけは納得して欲しい事ですよねww

    • 4月17日
  • こっとん

    こっとん

    ですよね 笑
    健闘を祈ります!!!

    • 4月17日
  • れれ

    れれ

    ありがとうございます😅

    • 4月17日
はこ

元々予定しているのなら断るのは仕方ないのではないでしょうか😣?

申し訳ないけど、その日は彼氏と出かける約束しちゃってるんだ💦
本当にごめんね💦
っ正直に伝えます😅
変に嘘ついて後でバレた時の方が気分悪いかなーと思うので💧
それか詳細は伝えず、その日予定があるんだって言いますかね🤔

  • れれ

    れれ

    お返事ありがとうございます🙏
    友達には伝えておきました!
    そしたら……彼氏の方がいいもんねって返ってきて返信に困っている状態です…💧

    • 4月17日
  • はこ

    はこ

    お友達の気持ちもわかりますが、困っちゃいますよね😅

    本当にごめんね💦
    この埋め合わせは必ずするよー!
    お土産期待しててね!
    って言いますかね〜🤔

    • 4月17日
  • れれ

    れれ


    友達とのLIVEも行きたいですけど今回だけはホントにあれなんでねw
    何て返せばいいのかww

    • 4月17日
  • はこ

    はこ

    先約があるのにそれをキャンセルさせるのはどうかと思います😅
    まあ、そのお友達もれれさんのお誕生日をお祝いしたかったんでしょうね💧
    謝って、それでも言ってくるならほっとくのも手ですよ\( ・ω・ )/

    • 4月17日
  • れれ

    れれ

    断り彼氏とディズニー行きますよ!

    ただ、断ってから友達の反応が冷めきった感じなので……ww
    そーですよね😅

    • 4月18日
  • はこ

    はこ

    お友達さんはれれさんのことが大好きで仕方ないんでしょうね😅
    案外落ち着いたらケロッとしてるんじゃないでしょうか🤭
    私も大好きな友達に彼氏が出来た時、すごく寂しくてたまには遊んでよおって半泣きで訴えたり、やさぐれたりしたことありますもん(笑)
    そのお友達もちょっといじけてるのかなー?
    なんか微笑ましいです😆笑

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

私だったら

「え〜!すっごく行きたいけど、その日は予定があって行けないんだ😭ごめんね💦」

とだけ伝えておきます💦

起伏が激しい子なら、自分よりも彼氏との予定をとったとか変な言いがかりをつけられても嫌ですし😅

ディズニーで、もし友達へお土産買うとしても、日にちがバレないように注意します😂

  • れれ

    れれ

    お返事ありがとうございます(;;)
    友達には伝えておいたのですが……
    彼氏の方がいいもんねって返信が来て…どー返したらいいのか💧

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりですか😅

    「もうチケット買っちゃってたからごめんね」とかでいいんぢゃないですかね💦

    • 4月17日
  • れれ

    れれ

    チケットとホテル取ってしまってるので😅

    • 4月17日