※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaha
子育て・グッズ

娘が学校で水筒を割ってしまい、先生に謝罪したが、連絡帳で再度謝罪した方がいいでしょうか?

今日、1年生になった娘が
水筒を違う場所に置いていたようで先生に
きちんと置きましょう!と言われ
戻そうとしたところ水筒を
落としてしまい割れてしまったみたいで
下校の際まだ、下校指導があり
普段はボランティア?の方が一緒に
付いて帰ってくるのですが
担任の先生もわざわざそれを伝えるために
一緒に自宅の前まで来て
今日↑のような事があり〜と説明を
されました!

そこで先生にわざわざ申し訳ございませんと
言ったのですが再度連絡帳で
謝罪?を書いた方がいいのでしょうか??

コメント

みなみ

今日謝罪したのであれば、二度も三度も言わなくて大丈夫ですよ😀
先生だったんですよね?大丈夫です。

  • nanaha

    nanaha

    ありがとうございます!
    はい!クラス担任でした!
    さようならをした後に
    走って帰られてたので😅
    申し訳ないなと🤦‍♀️

    • 4月17日
  • みなみ

    みなみ

    わざわざ親切な担任ですね😊
    割れてしまった…のと、もしかすると娘ちゃんもそのときはショックそうだった…とかで、わざわざ来てくださったんでしょうかね☺️
    娘ちゃんは、水筒われてしまって…大丈夫ですか?😭
    たのしい学校生活送れたらいいですね💓

    • 4月17日
ハッピー

親切な先生ですね。
うちの長女も今年1年生で、まだまだ小学校での生活が始まったばかりで大変です。

わたしなら、連絡帳に謝罪ではなく
お礼の言葉を書きますね(^^)