※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが、他の子と一緒に遊ぶことが苦手で、一人で遊んでいる様子に不安を感じています。成長はしているけど、心配です。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

4月から保育園に通ってます。
最近泣く時間も減ってきて遊んたりしてるようですが、なかなかみんなと一緒に遊ぶことがまだ出来ないみたいで、先生と一対一だったり、一人でブロックで遊んだりしてます。迎えにいくとみんなダンスしたりしてても、一人でそれをみながら遊んでる姿を見て、大丈夫かな…なんて思ってしまいました。最初はみんなと同じ部屋にいるのも泣いてたので成長してるのですが、不安になってしまい…。慣れてくるだろうと思ってるのですが、保育士の方や同じ経験をされた方がいれば教えてください。

コメント

みぃ♪

お子さん頑張ってますね☺️
私は読んでいて凄いなぁと感じました☺️

うちは、保育園に入れたことはありませんが、1才半の子で、ママのいない時間を過ごせることは本当に凄いと思います☺️
集団で遊んだりするようになるには、まず、私はこの場所にいていいんだ☺️大丈夫なんだ🎵って、感じるところから始まり、少しずつおもちゃで遊んだり、先生と関わったり、それが出来て、じわりじわりと仲間入りしていくと感じています☺️

うちは、未満児幼稚園に入るまで、ずっと私にくっついて、公園に行っても、遊具や砂に触れるようになるのに、数ヶ月かかりました😅
けれど、今は外遊びが大好きで、皆で遊ぶのも大好きになりました☺️

その子の性格にもよるので、心配する気持ちも分かりますが、皆が、ダンスをしているのを見ているってことは、もうすぐ仲間入りするんじゃないかな?☺️と感じます😃

大丈夫ですよ☺️
お子さん沢山頑張ってます❤️
そして、ちょこさんも☺️

保育園に入れてない私が色々言ってすみません😣💦