※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

指しゃぶりが増えてミルクを拒む生後2ヶ月の赤ちゃん。ミルクを飲ませる方法について相談です。

生後二ヶ月の女の子のママです!!
最近指しゃぶりを始めるようになり、ミルクの時間が来ても全然泣かず哺乳瓶を嫌がるようになりました(´д`|||)
泣くまで待ってみても全然泣かず、ずっと指しゃぶりをしています(´д`|||)
ミルクよりも指しゃぶりの方が良いみたいで脱水にならないか心配です(;o;)
なにかミルクを飲んでくれるいい方法ありますか!?

コメント

ぷー

うちも指しゃぶりで遊んでますが、お腹空いた時のジェスチャーも指しゃぶりで、遊んでるのかお腹空いてるのかわからず、ミルク作って口に入れても飲まない時はそのまま遊ばせてます(๑>◡<๑)
お腹空いたら泣くので💦
うちの子は時間空く時は6時間は空くので、気にしてません。その代わりガッツリ飲みます(^◇^;)

もも

指しゃぶりしてると分かりにくいですよね:-)
ちなみに一回にどれくらい飲みますか!?

ぷー

うちは混合ですが、基本母乳飲ませてからミルクで160ペロッと飲みます(^◇^;)

実際どれ位母乳飲んでるかわかりませんが、搾乳すると170は搾れるので、多分それなりに母乳も飲んでるはずです💦