※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

保険の仕事について、介護からの転職を考えています。仕事の大変さやお話を聞かせていただけますか?

保険の仕事しているかた
仕事大変ですか?

いま介護の仕事してるんですが
転職しようかまよってます、、
色々お話聞かせてください!

コメント

ゆぴる

保険の何をするかにもよると思いますが、営業は大変だと思いますよ💦
目標がありますからね、達成出来ないとネチネチいう上司もいると思いますし、勤務体制は楽になってもメンタルやられないように気をつけてくださいね😊
わたしは販売の営業をしていて、保険も扱いますが、目標達成したとしても翌月には無かったように一からスタート、人によってはクレームなどもありますし😅

K

保険の営業してます😊
楽か大変かって言われたらもちろん大変です!
逆に大変じゃない仕事ってないと思います!
数字に追われるのはきついですが、
逆に契約取れたときは、そのきつさが
一気に吹き飛びます(笑)

ちぃみぃ

以前、保険屋で働いてました。本当に見せ方が上手な業界ですよね!
私は5年勤めて辞めました。
ノルマ達成が見えなければ、22:00までアポ取り。お客さん第一なので、休日にアポが入るのも当たり前。休日出勤の手当てはありません。ノルマ達成したところでそこまで跳ね上がるわけではない給料。契約取れてもお客さんに渡すお礼は実費。
私の話は昔のことなので今は改善されているのかもしれませんが。
営業のセンスがある方でしたら、楽しくて仕方ない仕事かもしれませんが、私は苦痛でしかありませんでした。