※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

管理入院中で息子との時間が限られており、赤ちゃんのことも心配。関係が崩れてしまうのではないかと悩んでいます。

管理入院中です。あと6週あまり帰れません。
息子とは週1回30分くらいしか会えません。
こんなに会えないと1才の子はお母さん忘れちゃうでしょうか。。
息子は会いに来ても夫に後追いばかりでこちらに来てくれません。息子なりの葛藤だとわかりますが、これが続いてしまったら、、、

もし点滴を抜いた日に陣痛が来たら赤ちゃんと一緒に帰ることになります。赤ちゃんのお世話で長男をかまってあげられることが出来なかったら。。

寂しいし申し訳ないし関係が崩れてしまったようで悲しいです。

コメント

2児ママ

同じく入院中です。3ヶ月目です。最初の2ヶ月は場所見知りもあったのか、2歳の娘は私に人見知りしていたのか近づいてもくれなかったし笑ってもおしゃべりもしてくれませんでした。悲しいですよね😢うちも1週間に1度、1時間ほどしか会えません。私も産んで帰る予定なので、あと1ヶ月は帰れません。3ヶ月目にして、病室に少し慣れたのか、お話してくれるようになったし、笑ってもくれるようになりました。息子さんもいつもと違うママの雰囲気を察して緊張しているのではないでしょうか。私も完全に前のような関係になっている訳では無いので分かりませんが、とりあえず帰ったらいっぱい抱っこしてあげたいなぁと思ってます。そのために正期産まで頑張ろうと思ってます!

• ママリ

ママリ

ご回答いただきましたのに、遅くなってしまってすみません😣💦
    うちも娘さんと同じような対応でした💦すっごく寂しいです😢💨
    同室に2才の男の子が来るのですが、いつも笑ってバイバーイ!って帰っていくのでそれも寂しいと言っていました😅💦ふふふさんのところは女の子なのでより繊細にいろいろ感じとっているのかもしれないですね。2才だとお話もわかるからお母さんお腹痛い痛いなんだなって。
    帰ったらちょっとお腹の子には待ってもらって、家事もしないで息子とラブラブしたいなぁなんて思っちゃいます💓それとボサボサの髪を切りたいっていうのが退院のご褒美って妄想してます😂💡😁ふふふさんもう3ヶ月頑張ってこられたんですね💦あともう少しですね😭お互い頑張りましょうね😣コメントありがとうございます。

• 4月21日