※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

夜の睡眠について相談です。5ヶ月の赤ちゃんが細切れ睡眠で夜中に何度も起きて泣いています。これは睡眠退行でしょうか?授乳後に再度寝る状況が続いています。まとめて寝たいです。

夜の睡眠について。20時に寝かしつけ、23時、2時、4時といった感じに泣いて起きます😭前までは3時の授乳のみでした。これは睡眠退行でしょうか?起きた時には授乳して再度寝る感じです。来週5ヶ月ですが細切れ睡眠がまだ続くでしょうか?😭まとめて寝たい😴

コメント

まい

4ヶ月の睡眠退行は娘の場合、2週間後くらいでした。
以前が3時の授乳だけだったなら、それ以上増やさない方がいいですよ💡

• ちい

ちい

授乳せずに抱っこで頑張ったほうがいいですかね?授乳しないとギャン泣きです😭

• 4月17日
  • まい

まい

もちろんすべてのお子さんがそうとはいえないと思いますが、授乳がないと寝れない…となると、今後夜間断乳するまで細切れのままかと💦
    私はそれが怖かったので、ひたすら抱っこしてました。外に出てみたり、歌を歌ったり、あえて少し明るくしたり。そのうち疲れたのか寝てくれました。
    もちろん授乳で寝かせた方が楽ならそれでもいいと思いますよ☺️ただでさえ細切れなのに、眠れないのはつらいですもんね😢

• 4月17日
  • ちい

ちい

たしかに今後のこと考えると怖いです😭なるべく抱っこや他の方法で寝かしつけ頑張ってみます💦どうしても自分が眠たくて授乳で寝かしつけてました😭

• 4月17日
るん

4ヶ月からの睡眠退行1ヶ月くらい続きました😭
それでもまだ夜中2〜3回起きます🙄笑

• ちい

ちい

1ヶ月ですか、、根気強く付き合うしかないですね😭😭😭

• 4月17日