※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

5歳の娘と7ヶ月の息子がいます。娘が寝起きで大泣きし、息子も泣き出した。娘は指しゃぶり中で、母親は怒り、ストレスを感じています。忍耐力を身につけたいと悩んでいます。

5歳の娘と7ヶ月の息子がいます。
先ほど幼稚園から帰ってきた娘が寝てしまい、起こすと寝起きが悪く「あ゛ーーーー!!!だっごじでーーー」と大泣き(というか叫びに近い)
それにつられて息子も機嫌よくしてたのに大泣き
しばらく抱っこしてましたが30分以上泣きやみませんでした。
しかも5歳の娘、まだ指しゃぶりするんですが
さっき泣いたときは五本全部口に入れて泣きながら「お゛え゛ーーー」と言っていて正直娘なのにちょっと引きました。

結果私も怒鳴りまくりの怒りまくり。
かわいそうなことしたと思いますが、夕方の時間にしかも弟の離乳食の時間に抱っこは無理。(それでもしましたが…)

下の子が普段機嫌が良い子なので余計に上の子がこんな状態になると冷たくしてしまいます。
母がこんななので指しゃぶりしちゃうのかな…

娘が叫んでも手を口に突っ込んでも怒らずに耐えられる忍耐力が欲しいです。私が変われば娘も変わるでしょうか。

コメント

ゆうまま

子は親の鏡って詩読んでみてください。
親が変われば子供も変われると思います。
子育ては忍耐だと思います。

• mai

mai

いま検索して読みました。
    涙が出そうです。
    娘には自分に自信を持って自分を愛せる子になって欲しいと思ってたのに、私がしてる事は真逆のことだったと気づかされました。

さっきパパが早く帰ってきて、状況を見かねて娘を近くの店に買い物に連れ出してくれました。
    帰ってきたらしっかり娘に謝りたいとおもいます。

• 4月17日
  • ゆうまま

ゆうまま

親も人間なので耐えられないときや怒るときもあると思いますが、ちゃんと謝ってぎゅーと抱きしめてくれたら子供は許してくれます。
    子供は許す天才だそうです。

• 4月17日