※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

松戸市の千葉西総合病院で出産経験のある方へ。市からのお金の前払いについて教えてください。不安で病院に聞けず、知りたいです。

松戸市の千葉西総合病院で出産経験のある方に質問です。市からおりるお金など前払いなのでしょうか?
病院で聞けば良い話なのですがなんだか不安でどうしても今知りたくなってしまいました😢

コメント

zizi

市から直接支払う制度だったので退院の時は預り金と出産手当金から差し引いた差額分払いましたよ。
なので出産費用を先に払っておくではなかったです。
今後手続きしていくと思いますよ☺️

• ゆい

ゆい

そうなんですね😣
    妊娠7ヶ月になり出産が近づくにつれて入院の事など全てが不安になってしまいました😢

• 4月17日
さーり✴︎

出産一時金の事ですかね⁉︎
病院に直接支払われますよ☆
後は分娩予約金?で先に5万円支払いました!
退院の際に足りなければ差額を払い、残れば戻ってきます(^^)

• ゆい

ゆい

分娩予約金とは別ということなんですね!!ご親切にありがとうございます😔予約金は支払い終え42万先払いの病院もあるようで不安になってしまいました。ありがとうございます🙏

• 4月17日
ぴぃちゃん

千葉西で書類もらえて
ハンコとかおして提出すれば
もう42万は払われてるようになりますよ!
千葉西の助産師さんも先生もみんなに会い人達でした!

• ゆい

ゆい

なかなか出産の不安とともに入院のことなども不安になってきて落ち着かないです😢

• 4月18日
  • ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

千葉西は直接支払い制度だったので
    書類を書けば特に42万払うとかは無いです!

あとは予約金5万も最後戻ってきます🙇‍♀️

入院中も助産師さんが優しく教えてくれます!
    具合悪ければ預かっても貰えます!
    ヨガとかマッサージとか色々とやってもらえて良かったです🙋‍♀️💓

分娩費用も私は鉗子分娩になり
    途中から促進剤もつかって
    入院中は鉄剤の点滴と抗生物質の点滴ずっとしてましたが
    9万くらいでした!

• 4月18日