※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

里帰り先で2人の子供を見るのが不安です。同じ状況の方のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
昨日第二子を出産しました、そして、今日2歳になったばかりの長男と、主人と義父母がお見舞いに来てくれました。
私を見て息子は嬉しそうに、ばぁばの家での出来事を一生懸命話してくれ、とても可愛くて抱っこしながら聞いていました。
下の子が授乳の時間になったので、ちょっと待っててねと言って下の子を抱っこすると、ダメーーー!!!!!とギャン泣き!!
授乳している間ずっと泣いていました。
もともとヤキモチ焼きで、他のお友達を私が抱っこするだけで泣いていたので、予想はしていましたが、現実的に考えて不安になってしまいました。
退院したら、里帰り先の実家で生活なのですが、平日父母は仕事なので、77歳の祖母と一緒です。
足腰も悪いので、子育ては難しいです。なので結局は1人で2人見るのですが、同じような環境の方々、どうやって乗り越えたのでしょうか...?
下の子も抱っこ好きなようで、今日もほとんど抱っこしていないと泣く様子でした。
ちゃんと2人見れるのか不安です。アドバイスお願いします。

コメント

かえる

ご出産おめでとうございます✨
私も二人目出産して退院してから直ぐ一人で二人見てます☺️✨
うちは妊娠中から赤ちゃんの絵本などを見せ、産院の診察にも付き合わせて我が家に赤ちゃんが生まれることを伝えてました。
今からでも絵本など読んであげてもよいのかなと😊
あとは順番だよ~と言い聞かせていくとそのうち赤ちゃんのいる生活に慣れてきて、次は◯◯ね!など納得するようになるかも…??
あとは最初のうちは辛いですが授乳の時も二人抱っこしてました😅💦