※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

離乳食2回目の時間が悩ましいです。15時がいいと思うけど、外出時は難しいかも。夜に食べさせるのも考えています。時間をずらすことも可能です。

離乳食2回食に進みたいと思っているのですが、時間を決めかねているので相談させて下さい🙏

概ねの1日のタイムスケジュール
7時起床→授乳
(8時からたまに朝寝)
9時頃離乳食→授乳
(この後2時間から3時間間隔で授乳)
17時頃お風呂→授乳
19時半〜20時頃授乳
20〜21時の間に就寝
(夜中の授乳は0〜2回)

どの時間で2回目の離乳食にしようか悩んでいます💦
15時頃が一番無難かなと思ったのですが、昼間にお出かけすると食べるのが難しいですよね💦
その場合、その日だけ夜に食べさせるとかでもいいのでしょうか?
あと今旦那の実家でお世話になっており、新築した我が家の片付けを今のところ15〜17時までやっています。
多少時間をずらすことはできると思います。

コメント

ひまわり

昼間は買い物に行ったり、出かけたりすることを考えて、2回食の時は朝8時頃と夕方5〜6時頃(お風呂の後)にあげていました。
まだ食べる練習なので、お出かけなどして離乳食を外であげない時はお休みしても大丈夫ですよ😊
私はお出かけした時は、いつもと時間ずらしたりしてあげていましたが、こだわらなければそこまでしなくても良いと思います笑

• まか

まか

コメントありがとうございます!
    お風呂の後だったんですね😳
    首元が汚れたりしたら拭くだけにしてましたか?
    2回食でもおやすみしてもいいのですね。
    都合のいい15時頃にあげてみようと思います。

• 4月18日
  • ひまわり

ひまわり

お風呂の前だと食後時間を開けないと吐いちゃったりするので、お風呂の後にしています!
    首元や顔がご飯まみれになったら、広がる前に濡らしたガーゼで拭いています!笑
    エプロンも首回りぴったりに調節して付けているので、お風呂に入り直さないといけない程は汚れませんよ😊

• 4月18日