※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もがり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子の肌が赤くカサカサで、保湿しても状態が安定しない。皮膚科に行くべきか悩んでいる。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

もうすぐで生後3ヶ月の子の肌についての質問です

2ヶ月になる頃からほっぺが真っ赤でカサカサの状態でした生まれたてはこういうものかなと思い、保湿、加湿しながら1ヶ月過ごしていたのですが
よくなったり悪くなったりを繰り返しています、、

近場にママ友もおらず自分とこの子しか見てないので皮膚科に行くべきかも悩んでおります😢

皆さんのお子さんはこのようなことがありましたか?
是非教えてください、、

コメント

カサカサにはなるので、お風呂上がりと朝は顔を拭いてあげてから、ワセリン塗ってます!
ちなみに、乳児性湿疹?は、ベビーソープで綺麗に洗ってれば良くなりました😊

• もがり

もがり

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺これからも保湿等続けていきます😢

• 4月17日
あや

ヨダレ被れとかですかね?😣
うちはヨダレと吐き戻しが多くてそんな状態です😭皮膚科に行くとお薬もらえると思いますが、私は予防接種のついでに小児科で診てもらってお薬貰いました☺️塗ったらモチモチのスベスベになりますよ😊

• もがり

もがり

舐めた後に顔を触りたくってるのでもしかしたら、、🤔
    そうなんですね!予防接種まで様子見で小児科で一回相談してみます、、
    ありがとうございます😊

• 4月17日

うちの子も3ヶ月になって顔やお腹もカサカサになったり湿疹ができて保湿して薄くなってきたと思ったらまた出てきて、、を繰り返してました👶🏻小児科で塗り薬もらったらすぐによくなりました😊

• もがり

もがり

なるほど、、!小児科でまず相談してみます!ありがとうございます😊

• 4月17日
ゆ

服着せすぎの可能性はないですか?

予防接種のときに小児科に相談してもいいと思いますよ😊

• もがり

もがり

この間まで肌着とその上に一枚着せてました🤔暑かったとかも関係ありますかね、、
    そうですね、それまで様子見で相談してみます🥺ありがとうございます!

• 4月17日
つばさ

うちの子も同じ感じです!
最近指しゃぶりを始めて、その手でほっぺを触ったりしてるのでそれで荒れてるなって思ってます💦
こまめに濡れたガーゼで拭いて保湿してます!
もしそれでも治らないようなら3ヶ月検診の時にお薬もらおうかなと思ってます😭

• もがり

もがり

やっぱりそれもあるんですかね、、うちの子もしゃぶった手で顔触りたくってるので😅
    なるほど、、清潔にして保湿を心がけて様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 4月18日