※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

出産後の入院中、スッピンでいるか気になる。若いならまだしも、30overだと抵抗がある。他の方はどうだったか知りたい。

くだらない質問かもですが💦
出産後の入院中って、みなさんスッピンでしたか??😂
若いならまだしも、30overなので、、お見舞いの方も来るだろうし、どスッピンを晒すことに抵抗が、、😱笑 みなさんどうなのか気になりました😂

コメント

すっぴんにマスクしてました!

tarako

皆さんすっぴんでしたよ😂✨
眉毛とか書いてる人はいましたが🙂

みるくてぃー

すっぴんでした(笑)
面会NGだったのもありますが、結局寝不足だし面倒ですし😅
産婦人科勤めてましたが、基本みんなすっぴんでしたよ〜!誰か来る時にメイクする人もたまにいましたが…。
退院時はかなりの方がメイクしてますし、私もしました!

ぽっぽ

すっぴんでした!
化粧する手間も落とす手間も面倒だったので😅

しーそーまま

スッピンでしたよ!
周りの人たちも
全員スッピンです。

母子同室だったので
化粧する余裕がなかったです
(笑)

あんまま

私は下地と眉だけメイクしてました😂
20代ですが主人側の面会とかもあるとやっぱりスッピンは無理でした😂😂

海

30オーバーでしたが、すっぴんでした😅あらかじめ分かってれば、軽くしましたが、途中からしんどくて…諦めました。私の場合、メガネで隠してましたが…。気になるようなら、マスクとかで隠してしまうのもいいかもしれません。乾燥対策にもなるので。

うい

すっぴんでした!
化粧する時間は寝る時間とかゆっくりする時間に当ててましたね😂
退院時は久し振りにしましたが!笑っ

✩✩✩

すっぴんでしたよー!笑

すっぴんでした!
インフルエンザ流行っていて、面会制限で家族のみだったっていうのもあります!大部屋ですが、みんなカーテン閉めてたし、会うのは家族と助産師さんだけでした!

まこ

同じく30オーバーですが、
スッピンでした。むしろ、同じ期間入院してる人で化粧バッチリな人いなかったですよ。。

眉毛が薄い方なら、眉毛くらいは書いてる人いたかも?だけど、、、

まぁ、面会の人も赤ちゃんばっかで、母の顔まで見てないでしょと割り切ってました。笑

ぽっち

ずっとすっぴんで、退院時のみ
化粧しました!!
赤ちゃんのお世話でいっぱい
いっぱいになって、自分のことに
気使ってる余裕なかったです😂💦

はじめてのママリ🔰

私は眉毛とお粉だけしてました😊
周りはすっぴんの方もいれば、同じように眉だけメイクしてる方もいましたよ(*´-`)

R♡

眉と目のくま隠しのためにコンシーラーしてました( ・ᴗ・ )

他に入院している方もほぼすっぴんで、旦那の家族や友達がお見舞いに来る日だけメイクしてる方が多かったです💄✨

ひまわり

入院中はすっぴんで、退院の日は化粧しました!
入院中は母児同室だったので、化粧する暇はありませんでした笑
病院によっては顔色を見たりするために入院中は化粧禁止のところもあるみたいですよ💡

みっち

みなさん回答ありがとうございました😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️産後はそんな暇ないとは分かっているのですが、気になりました😂✨ありがとうございます🍀