※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事中に泣き出すので困っています。機嫌が良いときは食べるが、そうでないときは泣き止まず、YouTubeで音楽を流したりしています。食事が苦痛で困っています。

もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
離乳食は、テーブルにつけるタイプの椅子を使っています。
食べてる途中で毎回泣き出します。
降りたいのかな?と思ってある程度食べさせてから降ろしても泣くし、味がイヤかな?と思って好きなものに変えても少ししたらやっぱり泣くし、今はお腹すいてないかな?と思って時間をあけてもやっぱり泣きます。

でも、たま~にある機嫌のいいときは250㌘くらいしっかり食べてくれるので、私としては完食してもらわないと本人がお腹すいちゃうんじゃないか?足りてないんじゃない?と思って食べてほしいと思うので、本当はしたくないけどYouTubeで音楽流したり映像を見せながら口にいれてます。
それでもダメなときはダメですが。

私が歌を歌ったりして気をまぎらわせようとしますがやっぱり長くはもちません。

みなさんどのように乗りきってますか?どうすればいいですかね…。3食毎日のことなので苦痛になってしまいそうです。

コメント

おかわり姫

毎回食べる度に大袈裟に褒めると
ドヤ顔しながら口を開けてくれることが多かったので入れるの繰り返し。
泣いたり遊んだらご飯は辞めます。
大人が食べてると食べたがるのでその時にあげると雰囲気もあるのかいつもより多めに食べてくれる気がします。