※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃま
妊活

体外受精で二人目を授かった方いますか?高額で通院が大変だと感じました。

一人目は自然妊娠だったけど、二人目を体外で授かった方いらっしゃいますか??
今日、説明を受けてきて、高い!!というのが正直なところ。
そして通うのすごく大変だという感想です😭

コメント

ふーみん

2人目妊活中です。歳も年なので自然妊娠できるか不安です。
高いとはちなみにどのくらいだったんですか!?

• けいちゃま

けいちゃま

一回で移植も含めたら50万円くらいかかるみたいで😢💦
    二人目不妊、すごく増えてるみたいですね😢💦

• 4月17日
  • ふーみん

ふーみん

ええええ💦そうなんですね。
    非常に厳しいですね😰頑張っても2.3回しかトライできなそうです💦

• 4月17日
  • けいちゃま

けいちゃま

卵の数によって、金額は変わるみたいですけどね😭
    助成金貰えればいいけど、共働きなので所得制限もひっかかりそうだし😢💦
    正直どこまでお金かけるか、よく考えないと😭

• 4月17日
ママリ

すみません😭
授かってはないのですが、1人目タイミング1回目、2人目は顕微授精までいって2回移植陰性です💧

1人目より通院は断然大変です。預けたり連れて行ったり…精神的負担です。
でもけいちゃまさんはもう幼稚園や保育園に行ってる年齢なのでまだ大丈夫かと思います😊

けいちゃまさんの質問に質問してしまって申し訳ないのですが、このような1人目自然で2人目は体外顕微…というのは多いのですか?

• けいちゃま

けいちゃま

コメントありがとうございます!
    どごで治療をしているかはよくわかりませんが、二人目不妊で病院に来てる人は増えてるようです😭
    今日、そう言われました😢💦
    顕微までされているのですね😭
    お金、、相当かかりますよね😭
    人工授精はされましたか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

確かに私のところのホームページにも二人目不妊は増えているとの記載がありました💦
    でも私のように1人目タイミングなのに2人目顕微でもうまくいかないパターンはあまり聞かなくて…😭

人口授精3回してステップアップしました。男性不妊です。1人目はタイミングでできたので男性不妊がいつからなのかはわかりません。

お金は体外顕微になった途端ぐんとあがります。私の場合は採卵と移植合わせて60万近くかかってます。

• 4月17日
  • けいちゃま

けいちゃま

うちも同じです。
    一人目は自然妊娠でした。
    でも、今回、男性不妊がわかり人工授精にステップアップしたんです。
    ちなみに二回やってます。
    自然周期に合わせる方法だったので、次回は排卵誘発剤を使ってみるとのことでした。
    でも、夫も治療?のかいあって、所見が善くなってきてるのでもう、色々組み合わせてやっていこうかなと、、、
    でも、体外顕微は費用の面でなかなか踏み切れません😢💦

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちは酒タバコをやめる気もないしサプリや漢方も言わなきゃ飲まないし…で、私のイライラが止まらず諦めました😭
    それもあって3回目でステップアップしたんです。
    ステップアップ時の検査で夫婦で行った時、先生がはっきり「体外は無理、顕微だね」と言ったのを直接聞いた時はさすがにショックそうでした笑笑🤣

所見が良くなってきてるのとけいちゃまさん自身まだ気持ちがそこまでいかないのであれば、ステップアップしなくていいと思いますよ!!
    体外顕微は費用ももちろんですが、注射や採卵の痛み等体の負担も大きいです。前向きな気持ちでないとつらいと思うので…。

• 4月18日
  • けいちゃま

けいちゃま

タバコは、ぜったいダメと言われてますよね😭
    うちは幸い吸わないので、そこはクリアでしたが、男の人のほうが、なかなか本腰入れてくれないこと多いですよね💨
    採卵て痛いのですか?!😢💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦
    もうそれで数えきれないほどケンカもしましたが、無理だと諦めました💧

採卵は、病院によって様々です。
    私のところは静脈麻酔なので気付いたら終わってたので採卵自体に痛みはなかったのですが、その後のohssに1週間ほど苦しみました😭
    麻酔をしないところもあるようなので、そういうところの方はかなり痛かったとママリでもブログでもありましたよ😢

• 4月18日
  • けいちゃま

けいちゃま

ohssにならないようにしていくからご安心を!なんて、言われましたが
    恐いですね、、、、
    やっぱり体外はかなりハードル高そうですね😭
    ありがとうございました、とても、参考になりました!
    お互いがんばりましょう😢💦

• 4月18日