※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pok
妊娠・出産

妊娠27週で10キロ増。ストレスで夜中に食べてしまい、お腹の子供が心配。不安や嫌なことがあると食べてしまい、自己嫌悪。

お腹が空いているようないないような。
気持ち悪いような。胃が痛いような。
明日で27週。既に10キロ増orz
もともと太っているしストレスで夜中も目が覚めて食べて寝てを朝まで繰り返して…それが癖で治らず妊娠😢
ただただ、お腹の中の子が心配です。

でも、不安を感じたり嫌な事があると食に走ってしまいます。そして、食べた自分に自己嫌悪です。

コメント

みょうが

その分歩いたりして体重を管理しましょう⭐️
妊婦にとって体重管理はとてもストレスですが、赤ちゃんのために増やしすぎない方が産みやすいです!なんなら自分が楽に産めます😁
私は体重11キロ増の割に産道が狭くとても長いお産になり、赤ちゃんに負担をかけてしまい管理入院になってしまったので経験談としておはなしさせていただきます。

• pok

pok

お返事、ありがとうございます☺️
    母親になる自覚が足りないのでしょうか…😢赤ちゃんの為にと思えば頑張れるはずなのに何も出来ていません。

• 4月17日
 YANO

私は最終13kg増でした😵もともと大きい体型なので、先生からは何度も警告されましたが、年末年始やお盆などここぞっていうお休みは外食でてんこ盛り食べてストレス発散してました(笑)
歩いても歩いても体重維持は出来なかったです😵
検診の時はどれだけ軽い服装をして行くかに必死でした(笑)
ガムやリンゴなどかみごたえがあるものをとりあえず口の中に入れてお腹が空いたら水を飲んでました🤢
あんまりストレス溜めすぎるのも良くないと思いますので赤ちゃんが元気なら良いと思います🌷
ちなみに妊娠線もすごいできました(笑)
無理せずほどほどにです🙆‍♀️

• pok

pok

ありがとうございます!
    食べてストレス発散が癖にもなっているんですよね…。今のところ、赤ちゃんは順調に育ってくれているようです☺️私のお腹が張りやすいのが心配ですが。

• 4月17日