※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pocky
子育て・グッズ

1歳5カ月の女の子を育てています。しらすの塩抜きはいつまで必要でしょうか?市販の鮭フレークは塩気が強いですが、同じくらいのお子さんのママはあげていますか?皆さんの対応を知りたいです。

1歳5カ月の女の子育ててます。

初歩的な質問なんですが、しらすの塩抜きはいつまでするものなのでしょうか?🤔
市販の鮭フレークも塩気が強いですが、同じくらいのお子さんのママさんはあげてますか?

親次第だとも思いますが、皆さんどうされてるか聞きたいです!

コメント

あい

しらすの塩抜き、ちゃんとやられてる方には申し訳ないですが、私はやったことないです(^-^;

• Pocky

Pocky

返信ありがとうございます😊
    しらすの塩抜きやったことないのにはびっくりしました💦でもそれでもちゃんと育つってことですね✨

• 4月17日
ネガ

しらすは減塩のを買って塩抜きはしてません!

鮭フレークはまだあげたことないです

• Pocky

Pocky

減塩のがあるんですね✨知らなかったです💦
    ありがとうございます😊

• 4月17日
さくらんぼ

しらすも鮭フレークも普通にあげちゃってます😁

• Pocky

Pocky

そうなんですね✨
    最近私の食べてるものを欲しがるので、今朝鮭フレークのおにぎりを半分あげたんですが、ふと疑問に思ったので質問させていただきました💦
    返信ありがとうございました😊

• 4月17日
あおむし

しらすは茶こしでササっとお湯かけるくらいです😊シャケフレークは軟飯食べれるようになったら使う予定です!

• Pocky

Pocky

まだ軽く塩抜きしてるんですね!離乳食の本には塩抜きのやり方は書いてあるけど、いつまでとは書いてないので質問させていただきました💦

• 4月17日
しーまま

しらすは食べてみて塩気が強ければ湯通しはしてます😊
普段の味を基準にしてるので、それに近い味になるように塩抜きは適宜してる感じです!
鮭フレークも市販のものは味が強いので、使うなら軽く湯通ししたり、野菜と一緒に煮込んだりして味薄めてあげてます😅
でも基本鮭フレークは手作りですね💦
私自身が薄味派なので、全体的に市販のものはしょっぱいです😂

• Pocky

Pocky

ごめんなさい💦
    下に書いちゃいました💦

• 4月18日
89

あげてまーす

鮭フレークは量を少なめにして、
しらすはco-opの冷凍のですが、それも量で塩味を調整してます。

ほんと、ここからはもう親次第ですよねぇ…。

• Pocky

Pocky

少なめであげてるんですね!
    ほんと親次第ですよね😅離乳食の本も最初は細かく書いてあるけど、このぐらいになると「薄味が基本」のみで迷うものが出てきます💦

• 4月18日
Pocky

まだ軽く湯通ししてるんですね!たしかに昨日久しぶりに市販の鮭フレーク食べたらちょっとしょっぱかったです💦
最近私が食べてるものを欲しがるので困ってます😭
返信ありがとうございます✨