※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi-cn♡
ファッション・コスメ

産後の抜け毛についてもうすぐ4カ月になる子を育てている者です。子ども…

産後の抜け毛について

もうすぐ4カ月になる子を育てている者です。

子どもが3カ月を過ぎた辺りから自身の抜け毛が酷く悩んでいます(;_;)

元々 髪は多い方なので大丈夫かな〜と思っていたら部分的にかなり薄くなってる所が何箇所かあり1日に抜ける量が自分で引くレベルです 泣

そこで皆さんは何か対策などしてますか?
また、どのぐらいまで続きましたか?

ググったら1歳なるぐらいまでと書いており、今年披露宴の予定もあるので不安で不安(;_;)

宜しければ教えて欲しいです!
宜しくお願いします(>_<)

コメント

スズメちゃんのママ

私は3ヶ月から始まり、6ヶ月頃がピークでした。5ヶ月頃からは、抜けた分のアホ毛がピョコピョコしてました💦8ヶ月頃には、抜けなくなりましたよ。

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

私が思ってた時期より早くて少し安心しました(>_<)教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日
mei

美容師です*\(^o^)/*
まず、心配事からお答えしますね!
披露宴でのセットは、もうお決まりですか?
担当の方に抜け毛について伝えておけば、大丈夫ですよ!
セットで一番困るのは、髪の長さです。長さがあれば、だいたいのアップは可能です。毛量に関しては足りない場合は部分ウィッグがありますから安心してください*\(^o^)/*
それから抜け毛ですね!私も真っ最中です!
産後の抜け毛は、病的なことではなく自然な事なので、止めることは難しいです(>_<)
とは言っても髪は女性の命ですから、わかっていても不安だし何かしたくなりますよね(T_T)
一番簡単な事は、
『頭皮を清潔に保つこと』です
☆毎日しっかり洗う
☆シャンプーはしっかり泡立てて、指の腹で洗う
☆お湯は顔を洗うくらい暑すぎない温度
☆しっかり洗い流す
☆半乾きにしないで、完全に乾かす
これプラス、頭皮をケアしたいのであればケア用品のお話になります*\(^o^)/*

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

セットはまだ決まってないですが、前髪ら辺が薄いのが心配で泣
    疲れてて半乾き←たまにあるので気をつけます(笑)
    色々と教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日
そうたmama

私は3カ月くらいから抜け始めて5カ月なる前には落ち着きました◡̈❁
その頃から今度は新しくはえた毛が生え際にピョンピョン出て恥ずかしかったのですが6カ月には美容院に行ってカットとカラーもして元に戻って来たなと感じました♡

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

私が思ってるより早くてびっくりです!
    私も早く落ち着いてくれると良いのですが(T . T)教えて頂きありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日
姉妹ママ

私は4ヶ月頃から抜け始めてピークは6ヶ月頃だったと思います。
予想以上に抜けたのでめっちゃ引きました(笑)
今も抜けますが量は減ってきていて、新しいのが生えてきてピンピンしてます( ⁼̀꒳⁼́ )✧
抜けるからといって洗うのを少しにすると油分が残ってまた抜ける原因になるから、指の腹でしっかり洗ってしっかり流すように美容師さんに言われました(^-^)

• Hi-cn♡

Hi-cn♡

引きますよねー(笑)
    お風呂の時ごっそり抜けるのでお風呂が毎回恐怖で(T . T)(笑)アドバイスありがとうございます(*^_^*)

• 3月2日